ここから本文です

パンとパスタの組み合わせっておかしいですか? 明日、彼氏が夕食にパスタを作...

kar********さん

2010/4/1902:08:59

パンとパスタの組み合わせっておかしいですか?

明日、彼氏が夕食にパスタを作ってくれると言ってくれました。

料理が苦手な私はいつも彼や彼の家族にごちそうして貰っています。

流石に食べさせて貰ってばかりでは申し訳なく、お菓子作りは得意なので、お礼にお菓子を作ろうかと考えたのですが、私の彼氏は甘いものやデザートが大嫌いです。

そこで考えついたのがパンです。

パンならば甘くないし、彼にも食べて貰えるはず。

彼が夕食としてパスタを作り、私がパンを焼いて持参する。

そうすれば立派な夕食が出来ると考えたのですが、母にパスタとパンの組み合わせなんてあり得ないと言われました。


パスタにパンって合わないですか?変ですか??

補足パスタとパン、どちらも主食というご意見を頂きました。

私も彼も関西人で炭水化物の2乗摂取は気にしません。

「ご飯とお好み焼き」「ご飯と焼きそば」「ご飯とパスタ」など全然問題なしです。

彼はパスタ以外にもスープやサラダなどを作るつもりのようです。

閲覧数:
6,064
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2010/4/1910:42:34

パスタ屋さんに行くとパンありますよね?
コースを頼むと当然のようについてきますし、
小さなパンが何種類もあって、食べ放題のお店も珍しくありません。

お母さんは、イタリアンレストランに行った事がない?
単に知らないだけだと思いますよ(笑

質問した人からのコメント

2010/4/21 00:57:46

成功 皆さん回答ありがとうございました。

言われてみればパスタのお店で普通にパン出ますね。テンパっていた自分が恥ずかしいです。

パンは初めて作るのでシンプルなディナー向けのテーブルロールを作りました。

彼がパスタとローストビーフ、サラダ、スープを作ってくれたのでレストランにも負けない立派な夕食が出来ました。

私は料理は一切作れないので、彼を見習ってちょっとずつ覚えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunさん

2010/4/1923:02:15

パンにパスタのソースつけて食べたらおいしいよね。

yum********さん

2010/4/1915:41:37

ガーリックバタートーストやラスクはいかがでしょうか、個人的にはクロワッサンやスコーンやチーズ蒸しパンも合うと思います。
頑張って下さい、とても仲が良いようで羨ましいです。

a_a********さん

2010/4/1904:35:56

全く問題ないです。

ディナーロールでもバケットでもいいでしょう。
個人的にはフガスがあうと思いますが、フォカッチャもいいですね。

パンと一緒にハーブバターを持参されるのはどうでしょう?
やわらかくしたバターにお好みのハーブ(みじん切り)を混ぜるだけです。
すりおろしたガーリックとパセリが簡単。
混ぜた物を棒状にしてラップにくるんで冷蔵庫へ。
食事の30分前ぐらいに切ってテーブルに出しておきます。

楽しいディナーになりますように!

hig********さん

2010/4/1903:47:42

パスタにパン・・・普通です。

両方主食?

ラーメン・ライスはどうなんでしょうね?

お寿司とうどんのセットとか有りますし・・・
どうでもいい事です。

イタリア料理のお店でも普通に出てくるところは
有りますよ。
炭水化物と言う見かたで考えればパンは主食なのかもしれませんが、
日本人の言う「おかず」として料理が有ると言う感覚では無いでしょう。

少し話はズレますが・・・
フレンチでパイ包みの魚料理ではパンは邪道と言う事ですかね?
日本人の感覚として、炭水化物をおかずに炭水化物は?と言うのは
わかりますが、そのような食文化の地域も実際有るわけで、
更には、お好み焼きを食べ、他の料理で炊いたご飯をいただく・・・
普通ですよね?量の問題は調整できるので。
ソースの絡んだパスタを食べ、残ったソースでパンを食べる。
ごく普通の行為です。

「どっちも主食」そんな柔軟性の無い意見はほっといて!!!

食事として食べる種類のパンを作られるようなので
(パンなら甘く無いとおっしゃっているので)
きっと喜んでもらえますよ^^

楽しい食事になると良いですね!

さくさん

2010/4/1903:25:33

パスタと一緒に食べれるバケットのようなパンなら問題ないと思います。
甘いパンや総菜パンなどなら、ちょっとどうかな?と思いますが。