ここから本文です

水道料金(60時間?)

hs1********さん

2010/4/1911:10:39

水道料金(60時間?)

洗面所の水道を出しっぱなしにしたまま、2泊3日の旅行に出てしまいました。
(金曜6:20分頃~日曜20:10位まで)

水勢は・・・・全開ではないですが、チョロチョロでもなく・・・・。まあ、軽く一ひねりくらい・・・。

この三日間の分の水道料金は、いかほどになるのかな・・・・と、恐れています。

詳しい方、お答え願います。

閲覧数:
8,554
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2010/4/1913:45:28

どれぐらいの流量なのかがわからないので、もう一度同じぐらいの流量で5分ぐらいバケツに水を貯めてみて量ってみたらどうでしょうか?

60時間だとすると、5分間の水量に720倍してください。

仮に5分間で10ℓだとすれば7200ℓ=7.2㎥です後は自治体の単価(上下水道)を掛けてください。

反対に1ℓ貯める時間を計るのであれば、

60時間/計測時間=水量ℓ

でも計算できます。

質問した人からのコメント

2010/4/19 15:47:17

お2方とも、早速のお返事、ありがとうございました。
そうですね。自治体によって料金の計算方法は違いますものね・・・
でも、おかげで、大体想像がつきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2010/4/1911:17:22

水道代は都道府県、市町村によって、まったく違うのでわからないです。
でも、旅行に出ていたということは、他にはまったく使っていないので、
そこまで恐れるほどはこないんじゃないかと思います。