ここから本文です

ソフトバンクの携帯を買ったところ、デジタルフォトフレームというのを買わされて...

kiruhihofさん

2010/4/1912:26:44

ソフトバンクの携帯を買ったところ、デジタルフォトフレームというのを買わされてしまいました…

正直全く不要ですが、仕方ないので使おうと思っています。

これは画像が見れるものだということはわかるのですが、SDカードから入れる以外にどうやったら画像を転送できるのでしょうか?

その時お金はかかりますか?

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2010:06:22

ソフトバンク携帯電話から写真を貼付して、デジタルフォトフレームの番号に送信します。
送る側には送信料がかかりますが、受信料はかからないそうです。

と言ってもうちの場合・・・

先月、子供用の携帯電話を購入したところ、デジタルフォトフレームが
強制的にセット契約でした。

うちでは質問者様のように仕方ないので使おうかとも思わず、
不要な物を強制的に契約させるシステムに腹立たしい思いでいます。

携帯電話とデジタルフォトフレーム2台の新規契約なので
契約事務手数料もモチロン2台別々に請求が来ましたし(2700円×2台)
デジタルフォトフレームは2年間解約できないので
(解約すると高額な解約金が発生する為)
490円の基本料金が毎月かかります。

ショップの方には必要ない場合は2年間過ぎたら解約して下さいと言われました。

必要ないので要りませんと言わせない強引なシステムにビックリです。
うちにとっては本当に余計な余計なデジタルフォトビジョンです(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima_kan2さん

編集あり2010/4/1913:04:13

フォトビジョンと呼ばれる、デジタルフォトフレームです。
月額980円の使用料が、今ならば、半額の490円となります。
ソフトバンクの携帯電話から、写メールを送ることで、
このフォトフレームで写真を見ることができます。
ただし、ソフトバンク同士ですが、無料ではありません。
当初は、ソフトバンクの携帯電話からの写メールのみしか
対応していませんでしたが、PCや他社携帯からの
受信もオプションで(300円)対応するようになりました。
既に、先の回答者様が述べられているように、
全く不要なものを買わされたというのであれば、
消費生活相談窓口などに相談された方がよろしいかと
思います。
http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/service/

fightpooh90さん

2010/4/1912:53:22

デジタルフォトフレームは確か月額が発生したと思います。
正直、ソフトバンクショップはお店により独自のオプションを設定されているところが多いです。
Wナンバー加入とか、デジタルフォトとか…酷いところは未だに保証金とかあります。
条件をよく聞いてからの契約でないと損してしまいます。
また、必要ないと判断したら店員にハッキリいらないと言うべきなのです。
それでも必須とか言われたら他のショップに行ってみるのもいいでしょう。
条件が変わるハズです。
基本店舗ごとのオプションなので強制力はありません。
あまり詳しく解らないかたが行くと、店員さんの口車に乗せられてオプション付けられてしまいます。
今回は正直難しいかと思いますが、購入したショップにもう一度詳細条件を確認してください。
「実質負担0円」と言うのは「最低いくら使ったら」が前提ですので、使わなかったら費用発生します。
店頭で返品不可といわれるかもしれませんが、店長などに相談してみるのもいいでしょう。
それでも納得出来ないなら、消費者センターに相談してみるのも手だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。