ここから本文です

5月分の生活保護費の支給は、ゴールデンウィーク明けですか?前ですか?全国統一...

xu1********さん

2010/4/1917:35:17

5月分の生活保護費の支給は、ゴールデンウィーク明けですか?前ですか?全国統一ですかねぇー。

閲覧数:
14,505
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/4/1919:32:14

保護費の支給日は福祉事務所ごとに違います。
ご自分の担当の福祉事務所にきいてください。支給日のスケジュール表はもらっていませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活保護 支給日 5月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2010/4/2311:55:48

ゴールデンウィーク明けでは、5月6日になってしまいます
規定では、その月の1日から5日までに支給するとなっています
5日が休日(祝日)の場合はその前日が支給日となります
昨年ですと、5月1日(金)が支給日でした
しかし今年のカレンダーでは、1、2,3,4.5連休となりますので
支給日は、4月30日になります
しかし、各自冶体によっては、職員が出勤して5日支給日となるところもありかな
もし6日支給日なら、厚労省に電話で告発されますよ

yea********さん

編集あり2010/4/2102:56:54

生活保護の受給日は地域や福祉事務所によって異なります。全国同じ日に支給されることは珍しいのではないでしょうか?

通常だと冬季加算手当が終了し、保護費が変更になる4月分の生活保護費の支払日に、その年度の支払予定日が記載された用紙が用意されます。福祉事務所で保護費を手渡しで受け取っている人は担当のケースワーカーから渡されますし、振込みで受け取っている人は郵送されるはずです。手元にないのであれば、担当のケースワーカーに確認してください。

文章を訂正しました。

but********さん

2010/4/1920:26:41

わかりません。統一ではないと、思います。最寄りの福祉事務所に照会してください。