ここから本文です

マンション3LDKの子供部屋

sleepingsheeeeeeeepさん

2010/4/2000:10:14

マンション3LDKの子供部屋

間取りは、LDK16畳(オープンキッチン)
洋室A:8畳、洋室B:6畳、和室:6畳です。

現在、和室はリビングと隣接のため、子供のおもちゃ置場と誰かが泊まりに来た時の寝る部屋です。
洋室Aはダブルベッドで夫婦と2歳の娘で寝ています。
洋室Bは主人の物置(凄い量)です。

このたび、息子が産まれました。

遠い将来、子供部屋を別々にすることも必要かと思うのですが・・・
夫婦が和室だと、洋服を片づけるクローゼットがないように思いますし、8畳と6畳では不公平?な気もします。
夫婦が洋室Aのままでも、リビングと続いている和室はどちらかの子供に使いにくいような気も・・・

あとは、女チームで洋室A、男チームで洋室Bを使うという案もあるのですが。

リビング横の和室が洋室だったら悩まないのですけど、やっぱり結構泊まりに来る両親もいるのと、
永住するなら和室も欲しいですし・・・

まだまだ先のことですし、買い替えることもできませんが(将来二人になったら4LDKもいらないと思うので。でも広いに越したこともないのでしょうけど・・・)
なんとなく考えてしまいます。

異性をお持ちのマンション3LDK暮らしのご家族はどんな風に割り振って暮らしているのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,424
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2010/4/2012:32:32

家庭内の問題は自分たちで解決するのが普通です。
寧ろ部屋割り程度で解決出来ないのは問題がある。

「8畳と6畳では不公平?な気もします。」
家族でなぜこんな感覚が出てくるのか全く理解できません。
不公平だと思うなら自分達が洋室Aのままでいいでしょ。

遠い将来ならどうなっているかはわかりませんし、今から遠い将来に向けて部屋割りを決める必要がどこにありますか?
状況に応じて割り振っていけばいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。