ここから本文です

BMWのDCTはマニュアルモードでシフトダウンする時、エンジンブレーキは効き...

gen********さん

2010/4/2000:52:37

BMWのDCTはマニュアルモードでシフトダウンする時、エンジンブレーキは効きますか?

GOLF GTIのDSGとAUDIのSトロニックはエンブレが殆ど効きません。
BMWのDCTはエンブレが効きますか?

それともみんな同じですか?

もしそうだとしたらどうしてなんでしょうか。一応マニュアルなのに。

閲覧数:
2,904
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/4/2419:24:40

E92M3のオーバーオールギアレシオを1速から順に比較すると、

7速M-DCT 15.076/9.639/6.791/5.292/4.384/3.794/3.154
6速MT 15.596/9.215/6.084/4.584/3.846/3.354/-

となっており、

6速MTの方が、1-3速間でのギア比の開きが大きく、シフトダウン時に大きく回転が跳ね上がることになりエンブレが効きやすいという状況です。

実際乗ってみても、ギア比が詰まっている7速M-DCTのエンブレはあまり効かない感じがします。

E92M3のオーバーオールギアレシオを1速から順に比較すると、

7速M-DCT...

質問した人からのコメント

2010/4/24 19:56:26

成功 ありがとうございます。自分も実際に試乗しました。
BMW335i DCT7速・335i AT・135i MT 6速 。AUDI S4 Sトロニック 結局MTが最高でした。後はみんな駄目。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる