ここから本文です

BL好きの彼女・・・。22歳男です。 去年から付き合っている彼女がいます。外...

sb_********さん

2010/4/2004:49:00

BL好きの彼女・・・。22歳男です。
去年から付き合っている彼女がいます。外見は少し可愛めで若干童顔、ぱっと見オタク系(腐女子? )なイメージはない子です。彼女の誠実なとこに惹かれ遠距離ながらも現在8ヶ月付き合っています。
今まで割と順調に来ていたのですが、この前彼女が18禁物のBLに夢中ということを知りました。2次元のやつです。今までそういう世界?と接点を持ったことが全くなく別な世界の話だと思っていたのでショック受けました。正直ドン引きしました。心弱い(*_*)

タイトルは鬼畜眼鏡、略してキチメガとかいうらしいです。魔法の眼鏡をかけたら精神異常をきたしSになったりMになったりして性欲沸いて男2人ベットでいちゃいちゃする・・・以下略、な内容みたいです
どんな眼鏡だよ(>_<)と突っ込む自分と彼女がそんなゲームやってることにショック受けてる自分がいます。
ちなみに他の部分はとても誠実ないい子です。なので別れるつもりは特にありません。これ除いたら今まで好きになった女の子の中では断トツ一番なんで。

ここでみなさんに質問です。
1・BLにはまる女性はよくいるのですか?
2・BL聞いてアナザーワールドの話と考えるのは変ですか?今は普通なのですか?
3・彼女に辞めてほしいと言ったら問題ありますか?怒りますか?
4・彼女がBLに嵌まった責任はやはり自分にありますか?

回答お願いします。

補足沢山の回答ありがとうございます。
知った経緯ですが、これはブログです。文末の方にさらっと書いてありました。彼女は腐女子の友人がいるみたいでその子向けに書いているのだと思います。
キチメガとか一般人には分からない単語を使っていますが検索したらバレバレな使い方をしています。なので結構オープンかもしれません。出来たら隠して欲しい(*_*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2010/4/2800:54:47

経験者として回答させていただきます。
1・BLにはまる女性はよくいるのですか?
結構居ます。
ニ~三年ほど前にBLが好きな女の子と付き合ったことがあります。
その子のおかげでBLに抗体が付きました・・・
私も理解が多少ありましたので、特に苦にはなりませんでした。

2・BL聞いてアナザーワールドの話と考えるのは変ですか?今は普通なのですか?
知らない人はドン引きするでしょう。。。
一般的には認知されては居ませんが、BLを好む女の子は意外と多いですよ

3・彼女に辞めてほしいと言ったら問題ありますか?怒りますか?
正直、男としてみればやめて欲しいのが普通の反応だと思います。
しかし、男でもレズ物が好きな人も居ます。
それと同じだという考え方もあると思います。

4・彼女がBLに嵌まった責任はやはり自分にありますか?
多分関係ないでしょう
彼氏作るくらいなら、そのうち(といっても何年後)飽きると思いますよ?

余談ですが・・・
昔付き合ってた腐女子の子の影響いろいろ受けました。
まず、BLが特に気持ち悪いと思わなくなった事。
文化祭で本気でメイクして女装した事。
Gacktとラルクが好きになった事。
などなど・・・

あと、参考になるか分かりませんが「腐女子彼女」というブログがあるのですが、なかなか面白いです。
本にもなっているのでもし見つけたら少し読んで見てください!

長々と失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2010/4/2522:28:16

腐女子です。彼氏も私が腐女子なのを知っています。
キチメガ知ってます・・・やったことはありませんが。

1.類は友を呼ぶ、じゃないですけど・・・腐女子の友人が結構います。

2.だいぶおおっぴろげになっている世の中なので、今は普通なのかもしれませんね。
ですが嫌悪感を持つ人もいるのが事実なので、変だと思うのも普通だと思います。

3.「あんまりやらないでほしいな」とか、しゅんとしながら言ってみるとか。
・・・これは私が実際言われたんですけど(笑)

4.責任は貴方にありませんよ。気付いたらなってたりするので。友人の影響とか。
だけど、18禁ゲームの名前を堂々と記載するのはどうかなあ、と思いました^^;

余談ですが、腐女子である私と友人は彼氏が出来てから「腐女子じゃなくなりつつあるよね!」と話したのを
覚えています。というのも、彼氏も私もお互いが好きすぎて、その結果BL<彼氏になったので。
足を洗うのは難しいかもしれませんが、少しずつ彼女さんを自分に夢中にさせていきましょう^^

ちなみに、最近腐女子と見極めるのが難しいです。この子が!?という子も結構います。

tie********さん

編集あり2010/4/2522:22:03

質問者さんは、いきなりディープなのを見てしまったんでしょうね。同情します。

でも。でもですね?

男の人だってえっちな話、好きでしょう?
例えばかわいい女の子が仲良さげにイチャつきながらポッキーゲームしてたら、ドキドキしませんか?

引いた気持ちはわかりますが、なんだか彼氏の部屋でグラビア雑誌を見つけた女の子のようにも見えます。

まあ、彼女さんにももう少し慎みを持って欲しい気もしますが、

1.2.3 多目に見てほしいなーというのが個人的意見です。
4 違います。気にしないでください。

wag********さん

2010/4/2514:40:42

こんにちは、あなたの嫌いな腐女子です。

1.かなりいると思います。あなたが思っているよりもずっとずっと。
2.別に、それは人それぞれだと思います。普通というわけではないでしょう。
特にあなたのようにあまり二次元と接点を持ったことがない人にとっては。
3.彼女が怒るかどうかはわかりませんが、私だったらいやですね。
自分の大切な趣味についてどうこう言われるのはいやです。
もし、仮にあなたがサッカー大好きだったとして、「私、サッカー大嫌いだからやめて」と
彼女に言われたらいやじゃないですか?いくら大切な彼女でも、不快に思いませんか?
4.BLに嵌った責任は自分にありますか?というのは、彼女がBLに嵌った責任はあなたに
あるかということでしょうか?おそらく、そうではないと思います。どうして嵌ったのか、
彼女に直接聞いてみるのもありだと思いますよ。

知った経緯はブログだということですが、一般人の目に付くところであまりそのような話はよくないかもしれませんね。
BLの話をするときにはPASSをつける、別なところで話をする等のアドバイスをしてあげたらいいのではないでしょうか。

最後に、断トツ一番で別れる気はないと仰っていますが、彼女を奇異の目で見ることはやめてあげてください。
オープンな子だったとしても、彼氏からそういう目で見られるとショックを受けるかもしれません。
腐女子は自分を馬鹿にしている人、偏見の目で見る人がなんとなく勘でわかります。

bui********さん

2010/4/2211:29:06

BL好きの女です。

1.たくさんいると思います。もちろん、苦手な人もいると思いますが。

2.興味ない方、男性の方からは、当然異質なものだと思います。

3.個人的意見ですが、「辞めて欲しい」は絶対に止めた方がいいかと。
変わってはいますが一種の趣味ですから、彼女の楽しみでもあると思います。
貴方に一緒に見るように強要してくるとか、そういう系の話をしてくるとかならまだしも
そういう害はないんですよね?
貴方が気付かなかったって事はこっそり楽しんでた、って事ですよね?
彼女の楽しみを取り上げるのはダメだと思います。
『隠して欲しい』『俺の前では止めてね』くらいにしてあげてください。
あと、それは彼女からカミングアウトされたのですか?
それとも、貴方が偶然に知ってしまったのでしょうか。
後者なら、貴方に気付かれないようにしてたって事は、『あまり胸を張って言える事ではない』と
自覚があるって事だと思います。
だからきっと、貴方に気付かれたってわかると恥ずかしい思いをすると思います。
引いたって事が彼女に伝わらないようにしてあげてください・・・。
私も隠れ腐女子なのでわかるのですが、隠してる相手にばれてしまうのって
死ぬ程恥ずかしいんです・・・。
カミングアウトされたとしても、貴方の彼女さんの場合、色々わきまえてる方のように思えますので
問題があるようには感じません。

4.先程も言いましたが、BL好きは一種の趣味。
貴方には何の責任もありませんし、結びつくような話でもありません。
彼女に満足出来ない男性が浮気する、みたいな感じで『責任』と
言ってるのかな、と思いますが、それとは全く系統の違う話です。

理解は難しいと思いますが、その部分以外に満足ならそっとしてあげてほしいです。
好きなものは好きだし、仕方がないんですよー(^^;

kik********さん

編集あり2010/4/2300:53:49

直接の質問については他の方が答えていらっしゃいますので、他の面で気になることについて。

あなたが彼女のBL趣味を知ったきっかけが非常に気になります。
お2人の今後が左右されるからです。
何も聞かないのに彼女が自ら話したのか(いわゆるカミングアウトというやつですね)
もしくは彼女のちょっとした言動からつっこんで、あなたが積極的に聞き出したのか。

彼女から作品についての詳しい説明をお聞きになってるみたいですが、彼女自らかミングアウトし、積極的に説明もしたのなら、ちょっと心配です。
彼女があなたを信用して「誠実に話した」というより、誰でも気軽に話してしまうようなタイプの人、という可能性があるからです。
BL趣味に関しては、彼氏だからといって正直に何でも話すことが誠実なこととは限りません。
あなたが実際そうだったように、男性はその手の話を聞いただけで、かなり引いてしまう可能性が高いからです。
腐女子ならば一般の男性がそういう反応を示すと認識しているべきで、気軽にあなたに話したのならその認識がかなり低いことになり、あなただけでなく、誰にでも趣味を隠していない可能性があります。

あなたは「そういう趣味は一般人には不快だから隠すべきだ。自分もそうなので隠してほしい」と訴えるべきでしょう。
そうしないと、きっと彼女はこれからも気軽にどんどんあなたにその話を振ってきます。
彼女はあなたがとても不快に思っていることを理解していない可能性があります。
裏表がなく天真爛漫でかわいい、ともいえますが、あなたがいずれ耐えられないほどになる可能性もあります。

逆に、あなたが積極的に聞き出した、彼女はあまり話すことに気乗りしていなかった、できれば具体的に話したくない、隠しておきたかったようだった、という雰囲気だったのなら安心できます。
彼女の腐的趣味に対する社会認識がきちんとあると思われるからです。
あなたが「興味本位で聞いちゃったけど、自分にはつきあうの無理みたいだから二度と聞かないよ、君も話さないで」と伝えれば問題ないでしょう。「無理に聞き出してごめんね」と謝るべきではないかと思います。

個人的には後者のような彼女なら、何も問題ありません。あなたのおっしゃるように誠実な方だと思います。
彼女の趣味は今後も2人のおつきあいには何の支障もきたさないと思いますよ。

補足を読みました。
その事情なら、あなたは知らんふりするべきですね。
あなたが彼女の趣味を具体的に知っていることを、まだ彼女に知られてないのなら。
あなたが例えブログを読んだとしても意味が理解できるとまでは思ってなかったんでしょう。
彼女は隠し続けているつもりなのでしょう、それに合わせてあげるべきです。
彼女がふだんあなたに対してしている努力を、無駄にしないであげてください。
言葉の意味をわざわざ調べたなんてわかったら、彼女にとってのあなた自身のポイントも下がってしまうかもしれません。
でも彼女があなたに直接話したのではないなら、少し安心しました。
腋は甘いけどw一応分別のある腐女子さんだと思います。
あなたが騒がない限り、今の程度には隠し続けてくれると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる