ここから本文です

うちは無線LANなのですが、受信する四角い機械の名称はなんでしょうか?ルーターで...

cre********さん

2010/4/2014:02:15

うちは無線LANなのですが、受信する四角い機械の名称はなんでしょうか?ルーターでよいのでしょうか?
また、ADSLの場合は違う名称なんでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybe********さん

2010/4/2016:12:28

ADSLモデムと一体型ですと、ADSLモデム内臓無線ブロードバンドルータ と思います。

ADSLモデムと別の場合は、無線ルータか無線アクセスポイントと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/20 20:49:17

降参 皆様ありがとうございます。
とても勉強になりました!ADSLモデム内蔵無線ブロードバントルータ、無線ルータですね。
いつも呼び名に困っていたので、助かります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/4/2014:30:42

無線ルーター(親機)です。
無線で無い場合はルーターです。

puc********さん

2010/4/2014:05:37

モデムのことですか??
複数のPCをインターネットに接続するためのものをルーターと言うみたいですよ♪