ここから本文です

ロシア文学、フランス文学、アメリカ文学、イギリス文学、日本文学 好きな順に...

sak********さん

2010/4/2022:59:12

ロシア文学、フランス文学、アメリカ文学、イギリス文学、日本文学

好きな順に並べてください

閲覧数:
1,549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asamiさん

2010/4/2117:56:56

1.イギリス文学
(「アーサー王物語」から、シェイクスピア、アガサクリスティ、
「ハリーポッター」に至るまで、文学の層が厚く、
描かれる世界観が圧倒的に魅力ある作品が多いように思います。)

2.フランス文学
(アレクサンドル・デュマの「三銃士」や「巌窟王」など、
現代でも愛される素晴らしい古典が数あります。)

3.ロシア文学
(トルストイ、チェーホフ、ドストエフスキー、など、
人間の本質や闇を鋭く突いた作品が多く、
読み応えがあります。)

4.日本文学
(日本の文学は、層が薄いし、村上春樹氏のような、
価値観や視点の狭い作品が流行るので、どうも好きになれません…。
でも、「天地明察」など、歴史もの、伝記ものは、
はずれが無く面白いとは思います。)

5.アメリカ文学
(アメリカ文学には、殆ど興味がありません…。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2010/4/2221:34:52

日本文学 太宰が最高。芥川や阿部公房、色川武大など好きな作家が最も多い。翻訳に頼らず読めるし、詩も原文で味わえる点で一番好き。

フランス文学 カミュがいる。ボードレールがいる。以下略

アメリカ文学 サリンジャー、フィッツジェラルド、バロウズがいい。

ロシア文学 ドストエフスキーはやっぱりすごい。チェーホフもいい。けどこの二人しか好きじゃない。

イギリス文学 シェークスピアはいいけど、ほかはあまり好きじゃない。ディッケンズは作品によっては好きだけど・・・

tem********さん

2010/4/2116:13:21

日本文学
ロシア文学
フランス文学
イギリス文学
アメリカ文学