ここから本文です

古物商許可が取れましたので、帯、着物、衣類、陶器などの買取を、個人の方から買...

ron********さん

2010/4/2023:12:58

古物商許可が取れましたので、帯、着物、衣類、陶器などの買取を、個人の方から買取たいのですが、買取の値段が、まったくわかりません。衣類はグラム1円とか、着物、正絹1点100-200円とか聞ていますが。

初めての買取ですので、おおまかな買取の相場などがありましたら、参考に教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

補足帯、着物、衣類は、使用可能な部分は、リメイク品に、残りは月1回のバザーでと考えております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2010/4/2419:11:49

買取した物のはどの様に販売されるのですか?個人が利益が沢山欲しいのであれば、安く買い、高額で売れるならいいですが、まず、買取する前にパソコンで調べて、その商品の相場を知った上で買取した方がいいのでわ?なんでもかんでも安く買い取り値段を言っちゃうと売りに来てくれたお客が納得いかなくて帰ってしまうかもしれません。へたにブランド品、宝石類いろいろと精密な偽物品があるので見分けるには知識がなければ、個人が損はもちろんの事、本物といい販売してしまったら犯罪になってしまいます。買取にはかなりの知識が必要とされます。

質問した人からのコメント

2010/4/27 22:07:02

有難うございました。もう少し勉強して、急がずやって行こうと思います。

「着物買取 相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

編集あり2010/4/2205:43:29

①どの業種の商売でも、仕入れは重要(仕入れに利有り)ですので、仕入れ価格や買取価格は、他人(特に同業者)には教えません。

②ご自分で、失敗しながら経験を積むしか、確実な方法は有りません。

③「素人を騙す業者は悪い業者だが、業者同士の取引では、騙された方が悪い」、と言う格言が有る位、骨董(古物)の世界では、同業者を騙して儲けようとする業者も、大勢居る世界です。

④本当の事(正しい仕入れ価格)を、親切に教えてくれる同業者など、居ないと考えた方が安全です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる