ここから本文です

500枚! きれいなファルセット(裏声)の出し方をおしえてください。 無理に...

uve********さん

2010/4/2118:31:26

500枚!
きれいなファルセット(裏声)の出し方をおしえてください。
無理に裏声を出すと、高すぎて嫌な感じになってしまいます。
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
727
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

2010/4/2420:05:20

裏声の出し方は自然のままで良いかと思います。あなたはどちらかのパートというとアルトかな?って感じがしますけど、アルトなら音域の幅を広げないといけないです。ポリープが出来やすかったら「腹式呼吸法」をオススメします。僕は基本的に喉から押し上げることによって音域を上げることに成功しました(しかしそれは危険過ぎる方法ですので、決してマネしないで下さい。近所の人に迷惑がが掛かるといけないのも一つ)。ソプラノみたいな高い音域をお持ちの方だったら、自然のままに出せると思いますよ^^v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2010/4/2420:33:57

まずは腹式呼吸で歌う事を習得しましょう。
仰向けになって歌う感覚が最も近いみたいですよ^^
それと、運動をきちんとしてください。
裏声に限った話ではありませんが運動不足であると、
力を100%出し切れない可能性が高いみたいですよ(笑)

そういった最低限するべき事をしたら
まずは喉を開きましょう(あくびをする感覚です。)
そうしたら、肩やアゴに力を入れずに裏声をだして下さい。
次にその裏声を頭や鼻に響かせて下さい。
この響き具合によって声量が「大きく」変わります(笑)
更に裏声を使う練習をすれば裏声を出す為に使う筋肉を
鍛える事が出来て、綺麗なファルセットを出す事に繋がります^^

その練習としてはもののけ姫がとてもオススメです。
また、地声と裏声を織り交ぜた曲を歌うのも非常に効果があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる