麦焼酎と芋焼酎、父の日に贈られたら嬉しいのはどちらですか? お勧めの焼酎があったら教えてください。

麦焼酎と芋焼酎、父の日に贈られたら嬉しいのはどちらですか? お勧めの焼酎があったら教えてください。

ベストアンサー

0

それは プレゼントされれば何でもうれしいものですけど、 嗜好品は ほとんどの人に好みがあります。 ポイントをいくつか。 まず、普段 何焼酎を飲んでいるのか。 麦派は芋を 芋派は麦を飲む事は ほとんどありません。 芋でも、麦でも スッキリタイプを好む人と しっかりしたタイプを好む人がいて タイプが違うと 同じ芋、麦でも 全く受け付けない場合もあります。 なので、ある程度のリサーチは 必要になります。 もし、家で飲まれているのであれば、 その銘柄をメモって また、この場に質問するか 酒屋さんに 普段 この焼酎を飲んでるんですけど プレゼントには どれがいいか聞くのが いいと思います。 好みの味の焼酎をプレゼントされたら うれしさも倍増ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです。 父の日までまだ日があるので、リサーチしてみます。 ふだんお目にかかれない焼酎を飲み比べ、なんていうのも喜ばれそうですね。 皆様、参考になるご回答、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

前2人の人が書いているように好みがあるから何とも言えないよね。 下のeizi~が書いている銘柄の焼酎なんていつでもどこでも手に入る。父の日のプレゼントならそこらでは眼にしない焼酎がいいと思う。ただちょっと値も張る品もあるけど…

0

九州人なら両方送ってもいいと思います、違った味が楽しめ、喜んで貰えますよ. お勧めは鹿児島の芋焼酎霧島(黒、白、赤)いずれか一つ. 大分の麦焼酎いいちこ、宮崎の日向こびき、福岡のかのか、いずれか一つの2本セットで送りましょう.

0

その人好みで麦か芋すきかによって変るかと。自分は芋好きでないので、中々か百年の孤独あたり。