ここから本文です

バドミントン部に所属している高3女子です。 母指球(足裏の親指の付け根)が歩くと...

ges********さん

2010/4/2201:27:46

バドミントン部に所属している高3女子です。
母指球(足裏の親指の付け根)が歩くと痛いです。親指の外側も何か痺れているような感覚があります。
何が原因なのか分かりません。何かの怪我などの症状なのでしょうか?

腫れている様子はありません。

最近では、試合に向けて練習も少しハードになってきました。
何が原因なのか分からないので、どのようにテーピングをして良いのかもわかりません。
以前から、体が硬いのもあると思うのですが、膝の怪我等をよくしていました。

最後の大会も近づいてきました。
なるべく万全の状態で試合に望みたいので、病院で診てもらったほうがよろしいのでしょうか?
思い当たる症状をご存知の方、返答の程よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/4/2514:01:58

僕は医者ではないので、勝手な事を言う事はできないのですが・・・

練習中など、なにか思い当たる事はありませんでしたか?
どこかにぶつけたとか、何かを足に落としたとか・・・
また、生活していて足に関係あることで負担がかかる様なことをしてしまったとか・・・

とにかく、治らないようなら、病院に行くのがベストではないでしょうか。
試合が近いのなら、なるべく負担が少ない練習方法で取り組んでみてはどうでしょうか。
あくまで、一般人の僕からの助言ですので、当てにならないかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

バトミントン、頑張ってください!!!

質問した人からのコメント

2010/4/26 01:12:36

参考になりました(^^♪少し負担の少ない練習をしてみようと思います!
あと1週間ほどで最後の大会になりますが、頑張って勝ち進みたいと思います。
回答有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる