ここから本文です

話が複雑なので箇条書きで説明させて貰います。

sys********さん

2010/4/2206:01:24

話が複雑なので箇条書きで説明させて貰います。

●2・3カ月前に、夜の9時過ぎに対向車も後続車もない徐行運転の車にブレーキをかけることなく猫が轢かれて亡くなりました。
●その車は少し先に行って山しかない方に左折しました。
その数分後にその道から徐行運転で戻ってきて現場を通り過ぎて行きました。
以上は2・3カ月前の出来事です。
●そして2日程前にある人から猫を棒を持って追いかけ回す人がいると聞いたので、私はその家を初めて見に行きました。その家の前ガレージに猫を引いた車が止められていました。(車種とバックナンバーを覚えていたので)

●3・4日前の雨の日に猫の餌遣りさんから3歩程離れた所で歩道の端に立って傘で私の後ろは見えない状態で餌遣りさんが終わるのを待っていたら男性が後ろから犬を散歩させながらドンと私を突き飛ばすように当たってそのままゴメンとも言わないで通り過ぎて行きました。その男性は数年前から見かけていましたけれど体当たりをされたのは初めてです。

●そして昨日、2・3カ月前に轢かれた猫を弔うのを手伝ってくれた人に、車の持ち主と家が解った話をしていたらそのドライバーが私に体当たりをした男性だと解りました。

以上の事から、この男性は私が目撃者だと思って体当たりをしたのだと昨日、気づきました。私は脅されたのかもと思うのですが勘ぐりすぎだと思いますか?

長文で申し訳ありませんが、ご意見いただけませんか?

補足[御免なさい補足です]
野良猫の餌遣りさんと出くわしたので、一緒に帰るつもりで餌遣りが終わるのを待っていた時の出来事です。
私は雨の方向に背中を向けていたので傘も背中側にさして、歩道の端に立っていたら男性が後ろからぶつかってきたようです。
車も通っていなかったし他の人通りもなかったので、ぶつかる事が不自然に思えていたのですが、猫を轢いたドライバーと体当たりしてきた男性が同一人物だと解ったのは昨日です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/4/2206:32:39

ちょっと怖い話しですね。私も同じ立場でしたらきっと脅された、と思うでしょうね。それ以降は何事もなく無事に平穏な日々を送っておられますでしょうか?もしこれ以上その人と何かの接触や身に危険を感じることがありましたらすぐに警察に行かれて事の事情をお話しされることをおすすめいたします。昔と違って最近では「迷惑防止条例」とういのもありますし、もし相談者様の身に何かあってはいけませんので日常生活においていろいろと注意して頂きたいとます。まずは少し様子を見られてはいかがでしょうか?それからできるだけその人とは距離をおいた方が無難です。このことも周囲の親しい方に話されて、もし相談者様の身に何かあった時には警察に代弁してもらえるようにしておくのもよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/22 10:30:31

一安心 皆さんの意見を読んでいて納得致しました。
被害妄想であって欲しいですし、迷惑な餌遣りを懲らしめる程度かもしれませんね。
只、此方の野良猫は不妊手術をして、ゴミなどは私は気がつけば持ち帰ったりしていますが、それでも猫嫌いに取れば鬱陶しい存在なんだと思います。

shingy_c7さんの仰るように、日常生活に注意して様子を見ながら、親しい人に話しておくように致します。

皆様の御助言、本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/4/2208:32:52

傘を背中にしていたなら、後ろから来た人間があんただってわかるはずないだろ。被害妄想に過ぎん。

nek********さん

2010/4/2208:32:31

雨の中、傘を差していて後ろからぶつかられたなら、相手にもあなたの顔は見えていませんよね?

轢死させたことに対する脅しではなく、『この迷惑な餌やりどもめ!』な気持ち→わざとぶつかっただと思いますが。

あなたが事の経緯を認識したのとまったく同時・同レベルで相手が事実認識をできるわけがありません。

その方が野良猫の餌づけされ繁殖することに憤りを感じている(轢死させたり、餌やりの『仲間』に軽い暴行を加える程度には)のはわかります。

餌やりに加担するのはやめられませんか?

ele********さん

2010/4/2206:49:51

とりあえず、警察に行ってその旨を相談。

まぁ、これが有効かは?もありですが、
とりあえず、やらないよりはマシではあるんで、一応。

で、
●3・4日前の雨の日に猫の餌遣りさんから3歩程離れた所で歩道の端に立って傘で私の後ろは見えない状態で餌遣りさんが終わるのを待っていたら男性が後ろから犬を散歩させながらドンと私を突き飛ばすように当たってそのままゴメンとも言わないで通り過ぎて行きました。その男性は数年前から見かけていましたけれど体当たりをされたのは初めてです。

どこで切ったらいいのか解らなかったんで、全部貼っちゃいましたが、
これがよく解らん。色んなトコが、

、、、何しか、しばらくは猫に関わることはやめたほうがいいです。

て、言うか室内飼いならそもそもの問題も無い訳だし。

うん、、、そのオッサンが猫を轢き殺してたり、虐待してたら確かに問題、
犯罪なんで。
告発、するべきならやった方がいいと思う。

御自身のお考え、社会的にも納得出来るであろう理論、
オッサンの脅威を具体的に証明出来るものがあるなら
きちんとやるのがいいとは思いますが、

ここから先は解りません。
自分は”そこ”にいる訳でもないんで。

回答ではなくてすいません。

ただ、もう少し客観的なご説明が欲しい所です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる