ここから本文です

ハゲって治療で改善されますか?

kin_s_partyさん

2010/4/2206:08:13

ハゲって治療で改善されますか?

両親ともハゲの家系ではありませんが、最近髪の毛が細くなりました。

20歳なのに、こんなことってありますか?

どうすればいいでしょうか?

一時期、石鹸で一日に数回洗っていました。

それで油分が過剰に出るようになった気がします。

それでハゲることってありますか?

恐らく、遺伝的ハゲじゃないと思うんですが、この場合、プロペシアって効果あるんでしょうか?

閲覧数:
1,925
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zsefesさん

2010/4/2620:33:48

自分の彼氏の場合も深刻でしたが。
とくに、彼氏のメンタルがかなりやられることになり
自分も疲れましたが、結果的には
http://okwave.jp/qa/q2121053.html
のpicowlsifeという人のやり方(とおそらく同じ)で
解決できました。
女性として、彼氏がハゲというのはかなり抵抗があり
一緒に、色々と試したり大変でしたが、
結果的には脱却できたので◎です。
プロペシアはどうかは知りませんが、服用するタイプのものは
やはり健康上、とくに、薬が薬だけに
ホルモン系に異常をきたす可能性がありますね。
そんなリンクを負う必要もないと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vivisaeigさん

2010/4/2721:05:30

ハゲに効くといえば
以前はアランテといわれた養毛剤で薬用リョウガ
というのがいいよ。

2010/4/2311:17:57

まず、『プロペシア』の効果は期待しない方がよいです。
よく質問で、「一年半ほど服用しているが、効果が現れないような気が・・・」(←髪の毛が増えていないという意味)というものがあります。
考え方を変えれば、『服用していたから今の状態を維持できたんですよ。服用していなければ恐らく現状よりも薄くなっていたと思いますよ。』と言われればそれまでです。
結局、服用していなかった場合の未来なんて分かる訳がありませんよね?しかも、100%増えるなんて保障はどこにもありません。
一つだけ言える事は、薬である以上必ず副作用がついてくるという点です。人体への影響を考えた場合、服用するタイプのものは特に気をつけなければなりません。
服用するのは個人の自由ですからこれ以上言いませんが、あくまでも『薬』であることだけは覚えておいてください。

2010/4/2213:53:15

花粉症とかアレルギーとか患者が増えてますね。
ガン 心筋梗塞とか脳梗塞など生活習慣病患者も増加傾向です。
薄毛も生活習慣病と言えると思います。

AGAは薬で毛を生やすだけで一応は生えますが 薬を止めると
生えた分はいずれ抜けてしまいます。
毛を生やそうとあれがいい これがいいと何種類もサプリメント
飲んでる人が多いようですが これも対症療法に過ぎないです。

髪の毛は抜ける毛 生えてるくる毛のバランスで頭に残る量が決まります。
薄毛は毛が抜ける割合が生える割合より大きくなり過ぎてることが問題なので
脱毛しないようにすれば自然と薄毛は改善されることになります。

抜け毛も生活習慣病なんで生活習慣を見直すことが先決です。
運動 睡眠 就寝時間 アルコール タバコに気をつけてください。
半身浴 アカスリなんかもおすすめです。体を冷やすのも良くないです。
どれもお金掛かんないでしょ。
一病息災です。薄毛に限らず色んな病気の予防にもなりますので
参考に実践してください。
1ヶ月もすれば改善を感じられると思います。

2010/4/2210:13:19

改善する事もあります。
プロペシアも万能ではないですよ。体質にその治療が合った場合にのみ、効果がでます。
石鹸で1日に数回は過剰ですよ。頭皮には油分が必要ですから、常に無い状態が続けば普通より多く出るようになります。(まぁ個人差がありますが)
過剰に薄毛に万能してプロペシアに頼るのはどうかとおもいますよ。まずは生活の改善をお奨めします。なぜなら、髪の場合遺伝的な要因よりも、生活習慣から薄毛になる方の要因が高いからです。これは、同じ出で持つ一卵性双生児が違う環境で育った時の髪の多さが違う事がある事で証明されてます。(フサフサとザビエル程の差があった事もありました。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。