ここから本文です

ロイヤルカナン ウォルサム・ヒルズのダイエットドッグフード

min********さん

2010/4/2210:37:04

ロイヤルカナン ウォルサム・ヒルズのダイエットドッグフード

ミニチュアダックスを2匹飼っていますが、肥満の為療養食へ変えました。

病院では、ロイヤルカナンのウォルサムとヒルズを進められました。

ヒルズはr/dとw/dです。
ウォルサムは減量サポートと満腹感サポートです。

この4種類から、選んでください。とサンプルを頂きました。

このウォルサムとヒルズではどちらの方が安心なんでしょうか?

気にしすぎかもしれませんが、最近目やにが多い気がします。
他にお薦めのダイエットフードはありますか?

どうぞ宜しくお願いします。

補足ご意見ありがとうございます。
病気ではなく、ただの肥満です。
3歳と8歳の女の子で避妊手術後、肥満が酷くなりました。
私に病気があり散歩をさせてあげれないので、庭で遊ばせてあげるくらいです。
以前は、ドットワンなどの日本産のフードに、出来るだけカロリーを少なめにしたいので
温キャベツと納豆を混ぜたものを与えたりしていました。
1日に40gほどしか与えていないのに太っていました。

閲覧数:
2,340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

src********さん

編集あり2010/4/2217:05:08

ヒルズの方がましかな?と思います。原材料見ると。ウォルサムにはBHAも書いてるし・・・
でも、両方ともトウモロコシが入っているから・・・個人的にはあげたくはないですね^_^;

ライトフード(気持ち少なめ)に野菜をトッピング(かさましwでも食物繊維があるので便秘は解消される)するだけでもかわります。
ウチはホリスティックブレンドのラム+野菜で結構効果出ました。中には合わない子もいたので・・・何種類か試されるといいですよ。
やはりモノはいいものでもその子に合うものでないと意味ないし^_^;

個人的に・・・エトキシン・BHA・BHTなどの合成風味料や保存料、副産物、トウモロコシ・小麦・大豆・グルテン(アレルギー疾患の原因になりやすい)を使用しているのはなるべく避けます。




フード以外は何かあげてますか?
あげていればその分のカロリーを抑えなければやはり太ります。
運動不足もやはり原因になります。庭でどのように遊ばせていますか?ボールを投げたりして動き回ってますか?
それに避妊した場合はホルモンのバランスが悪くなるので食べるようになります。
なので、する前よりもっと管理しないと太ります^_^;
フードもなるべくカロリーの低いものがいいですね。
ウチは芯が少し残る程度の割と固めで野菜を混ぜてます。茹ですぎると逆に栄養分も失われますから。
固い分噛むので・・・人間のように満腹感が得られると思って。

ウチは国産だからと言っても安心はしてません。
どちらかと言えば・・・国産の方が結構いい加減なので。。。
罰則などが特にないためなんですが。それもまだ法律上では動物は「モノ」という考えだからです。
まだまだもう何年も前からフードに対して力を入れているカナダと比べると疑問なトコが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2010/4/2223:44:44

>ヒルズはr/dとw/dです。

何かの病気なんですか?
それとも、単なる肥満だけですか?

一般的な獣医師っていうのは、困ると処方食って事になります。
でも、病気でもない犬に処方食って、金銭的に無駄だと思います。

肥満になってしまった犬には、食事改善か運動しかありません。
フードは森乳あたりの無難なのを与えて節約し、散歩を代行してくれる人を探して
出来るだけ運動させましょう。

ダックスが肥満になると、将来的に「ヘルニア」になって「歩けなくなる」可能性もあり、
そうなった場合の精神的&金銭的な負担は計りしれませんよ。
今はちょっと余分な負担になりますが、どんな手段を使っても「散歩」させた方が
将来的に安上がりで、尚且つ「犬のため」ですよ^^。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる