ここから本文です

とらドラ・スピンオフ3!についての質問です。 富家幸太が出てくる話で富家の読み...

ポケモンさん

2010/4/2218:15:28

とらドラ・スピンオフ3!についての質問です。
富家幸太が出てくる話で富家の読み仮名が「ふけ」になってたんですが、これは何でしょうか。ミスですかね。

補足追記:ギャグではないと思います。
最初に竜児が「確か富家(ふけ)幸太」って勘違いしてるのかなと思ったんですが、その後もずっと「ふけ」しか出てこなかったんで。

閲覧数:
582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibi********さん

2010/4/2223:23:30

桜色トルネードでは「とみいえ」でしたね・・・
ミスかもしませんが、3はパラレルワールド作品も入ってるのでちょっと名前かえた程度とでも思ってあまり気にしなくてもいいのでは?
しかし・・・フケって・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgj********さん

2010/4/2623:46:53

とらドラP!の特典の方は、ちゃんと「とみいえ」となってるんですけどねぇ~

某掲示板で「ふけ こうた」→「ふこう」→「不幸」みたいなことも書いてあったけど・・・

何でだろ?

アバター

ID非公開さん

2010/4/2623:03:37

あれは、おそらく竜児が勘違いしてるだけだと思います。

冨家幸太の正式な読み方は「とみいえこうた」ですが、竜児は冨家に会ったことがないので、読み間違いしてたんだと思います。
読み間違いとなれば、その後も間違えたまま振り仮名ふっててもおかしくはないですよね?

さすがに小説家がそんな稚拙なミスをするとも思えませんし、著者自身も何度も読み返してると思いますし。

jaw********さん

2010/4/2301:30:09

あれはギャグなのでは?