ひとりかくれんぼって・・・

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、有難うございました。 一番詳しく回答してくださったseiriyuuさんをBAにしました。やっぱり怖いですね…。 2chの実況スレは見たことありましたが、怖かったので結局途中までしか読んでません;;やっぱり、人形が動くのは一番怖いです;特に振袖人形とかは;;;;;

その他の回答(2件)

3

解ることはお答えします。 ・塩水を口に含んで、何か意味があるんですか?? これは、塩水を飲むと一定の時間、霊に姿がみられないようになります。 ・人形はどんな意味があるんですか? これは、人形の中に霊の魂(?)が入るために必要。(らしい。 ・終わり方のところで、人形がいないってどういう意味ですか?人形が人形が動いたんですか!? これは、上に書いてあるように人形の中に霊の魂が入って動かしているからです。 ついでに…終了のしかた 隠れてから2時間以内に塩水を少し口に含んでから出て、ぬいぐるみを探して(必ず風呂桶にいるとも限らないとされている)コップの残りの塩水、口に含んだ塩水の順にかけ、「私の勝ち」と3回宣言して終了となる。 ぬいぐるみを探す間は心霊現象に遭遇するとされるが、何があっても口の塩水を吐かないように注意する。 また、ひとりかくれんぼに使用したぬいぐるみは、最終的に燃える方法で処理する。

3人がナイス!しています

3

・塩水を口に含 終わるときに吹きかけることで終わりにするので塩には実際霊が寄ってくるからとかだった気がします ・人形はどんな 霊を人形に宿らせる為に ・終わり方のところで、人形がいない 人形が違う場所にあったなど聞きますから元々置いたところになくなってしまうことがあるのでしょうね ・隠れてる時間は、1~2時間 それ以上過ぎると終わらせることができないとかその時間内には見つかってしまうとか聞きました 一応私もひとりかくれんぼやってみたことがあります 幽霊かどうかは知らないですが隠れていた部屋の中で「バン!」と大きな音がしました 他は特に何もなくその後も普通に生活してます

3人がナイス!しています