ここから本文です

今海南島から帰ってきました。

dai********さん

2010/4/2222:41:13

今海南島から帰ってきました。

お料理美味しいって聞いてたんだけど、地元の有名中華料理店もホテルの中華料理店、海鮮中華のお店も今一のお味。それに、期待してた果物もタイに比べたら今一。ゴルフもお値段が高いし、海も濁ってて、何から何まで今一ってのが感想です。特にまいったのが、乗り継ぎの関係で意外に現地到着まで時間がかかってしまうことでした。が、すごく気にいったのがシェラトンホテルのプールです。さまざまなプールがあって、プールの中にバーもあるし、背丈近くあるバスタオルは何枚でも使い放題、景色が良くて全体の手入れも行き届いててそれはそれは素晴らしいものでした。私はこれまでこんなに素晴らしいプールに行ったことがありません。聞けば海南島のホテルのプールはだいたいみな素晴らしいそうです。どなたか、海南島以外で、すごく素敵で快適に過ごせるプールのあるところ、お勧めをしえていただけませんか?よろしくお願いします。ちなみに、海南島のいいところですが、タクシーをはじめ地元の人は観光地としては正直でいい感じの人が多かったです。それと、中国とは思えないくらい町が奇麗でした。(これは街並みではなくて、ゴミが少ないっていう意味です)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああ~行く前にこちらで質問すればよかったですね。

中国のフルーツって甘みがかなり少ないです。質より量なかんじで作っていると思います。

海南島の海って砂浜は白いけど、海水はそれほど透明感なんですよね。

海南島でもリゾート地のみ街は綺麗です。

市内にでると普通に街はゴミだらけで汚いし、人も普通の中国人並にマナーないです。

市内とリゾート地は天と地ですね。物価もリゾート地は4,5倍くらい高いです。

市内の缶ビールは5元くらいなのにホテルは40元します。

中国国内では海南島の海は綺麗と言われてますが、海外旅行慣れしてる人からみたらイマイチですね。

中でも離島の海は少しはマシでしたけど。

モルジブとかプーケット行けば幾らでもすばらしいホテルありますけど、気軽に行けるところでグアムのPICのプールは結構お勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2010/4/2313:16:29

海南島だと世界制服の野望で作られているロケット発射場は見学無しですか?
こんなのどうですか?
気球で空中散歩とか出来ます。
http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco

ksa********さん

2010/4/2223:29:39

リゾートだは無いですが、シュレムアップのプリンスダンコールのプールは素敵でした。

アンコールワットを見に行く為に宿泊したホテルです。客室のウッディな造りでくつろげました。
もちろんフルーツ類は新鮮で美味でした。
プールは塩辛く塩で殺菌している様です。午前と午後の観光の合間にホテルで休憩タイムがありプールでのんびりできました。
後で確認したらこのホテルはプールに人気があるそうです。

リゾートだは無いですが、シュレムアップのプリンスダンコールのプールは素敵でした。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる