ここから本文です

髪の毛の量が多い人って 将来、ハゲになりやすいって聞いたのですが本当にです...

sxm********さん

2010/4/2223:18:40

髪の毛の量が多い人って

将来、ハゲになりやすいって聞いたのですが本当にですか?

あと、髪の量が多いとふけって多いんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2010/4/2513:31:56

完全にガセです。量が多いから禿げやすいとか、ふけが多いと言うのは、嘘です。

逆に、量が元から少ない 毛が細い 毛が柔らかい 親、もしくは母方の祖父が禿げている これに当てはまると将来、禿げの可能性があります。

質問した人からのコメント

2010/4/29 15:26:45

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/4/2412:54:35

本当に無知な人が多いですね^^;

あなたが薄毛なのは当然ですよ^^;
みんなもかろうじて毛が生えてる状態なんですからw

理由なんて簡単です。

洗剤会社は、泡立ちが良くて、油を根こそぎ落として、いい香りがする洗剤(シャンプー)を無毒と言い張って売る→当然禿る→育毛剤会社がもうかる→そうなれば洗剤会社、育毛剤会社が協力して一気に宣伝して無毒と主張しながら売りさばく→これに便乗してアートネイチャー(かつら会社)も儲かる

→3種類の会社が事実上、提携

という非常に一方的な追い風が各会社に吹きますね。

言い分はこうです。
洗剤会社:この洗剤は無毒だ。だれも死んだりしていない。泡立ちがいい。油は完全に落とせて夏でもすっきり。いい香りがします。艶が出ます。etc

育毛剤会社:あなたが禿げたのを直すにはこれしかない等といって自社の製品を売る。実際にはさらに禿げ安くなるものが含まれている。

かつら会社:言うまでもないですよね^^;

どうしてなおしたいなら、以下のことを2か月ほど実行してください。
ただし、現状キープはできても、禿げている部分に毛が増えるかは分からないですが。

(それか、あきらめて育毛剤会社に行き、育毛剤を買って使ってみてください。そして、それを教訓にして次世代の人たちに教えてあげてください。なぜ禿げたのかを。)

はっきり言います。
メーカー、ブランドで判断すると間違います。
成分での判断がよろしいかと思います。
市販されているシャンプーの主成分はABS系(おもに、アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム)の合成洗剤で、肌の油分や汚れを根こそぎ除去できます。それにより、禿ることができます。
成分に、"ラウリル"や"ラウリス"、"ラウレス"、"SLS"と表示があるものです。(石鹸シャンプー以外はすべてこれで、洗濯機に入れる洗剤や食器を洗う洗剤と洗浄成分はまったく同じですが、これが一般人にはわからないように名前がいくつもあります)

それに対して、石鹸シャンプーは主成分がセッケンですから、肌には悪くはないですね。

おすすめとしては、一番安いものがいいでしょう。(変な成分とかが入っていない)

石鹸は洗浄能力的に見ても十分だといえます。(合成洗剤の洗浄作用は異常なほど高く、また、泡立ちが良すぎます)
ただし、セッケンにはなれるまでに1カ月ほどかかりますがその後はサラサラになります。

ただし、これを実行するかどうかはあなた次第。
あなたは、してくれますかね?
これを見た95パーセントの人はしないでしょうが。。。

http://www.shima.mctv.ne.jp/~berry55/hair/sls.htm
毒性は言うまでもなく、70mg以上口に入れるor皮膚から吸収されると死に至ると横浜市HPに記載があります。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる