ここから本文です

赤ちゃんが自分の胸元で手を合わせる動作ができるようになるのは、大体何ヵ月くら...

mam********さん

2010/4/2315:20:15

赤ちゃんが自分の胸元で手を合わせる動作ができるようになるのは、大体何ヵ月くらいでしょうか?
教えて下さい(*^_^*)

補足ハンドリガードって言うんですか(・o・)! ちなみに今3ヶ月半の赤ちゃんがおり、中々その動作をしてくれないので、早く見たいな~と思っています!

閲覧数:
24,126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2010/4/2317:57:15

一歳二ヶ月の男の子のママしてます。胸元で手を合わせる行為は“ハンドリガード”っていうらしいです☆
息子はその行為をし始めたのは確か生後二ヶ月すぎに目撃しました。
その時は嬉しくて育児日記に書いていたのを覚えてます(*^_^*)

補足拝見しました☆
三ヶ月ぐらいから知恵が大きく発達する時期ですからそろそろ見られるかもしれませんね(^^)子供の成長は楽しみですね♪
お互い育児を楽しみましょうね☆

質問した人からのコメント

2010/4/29 23:47:57

降参 ハンドリガードという言葉を教えて頂きありがとうございました!二日前横を向きながら両手を合わせていました(*^_^*)早く正面でやって欲しいです!
皆様回答ありがとうございました☆

「赤ちゃん 両手を合わせる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hih********さん

2010/4/2323:38:26

もうすぐ5ヶ月になる子のママです。ハンドリガードは育児本なんかだと2、3ヶ月頃からと書いてたりしますが、うちの子は4ヶ月ぐらいに初めてしてました(^_^)
私も早くやらないかな~とそわそわ見てました!とてもかわいい仕草ですよ☆

meg********さん

2010/4/2316:51:19

手を合わせると言うか、指を組んでお祈りのポーズみたいなのでしたら、今ちょうど3ヶ月の娘がしてますよー
2ヶ月の後半くらいから始めました。

違う仕草だったらすみません。

dar********さん

2010/4/2315:47:41

8ヶ月の娘がいますが、うちの子は7ヶ月半ば頃から拍手みたいに手を合わせるようになりましたよ。
一人で座れるようになったので出来た時に上手上手ってパチパチすると真似してやってますよ(^-^)