ここから本文です

葉酸のサプリメントを妊娠を目的に飲み始めたいのですが、もし妊娠しても、胎児に...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2316:58:52

葉酸のサプリメントを妊娠を目的に飲み始めたいのですが、もし妊娠しても、胎児には害はありませんか?ちなみに医者には、あなたは葉酸が足りないから、受胎しにくい体だと言われました。

閲覧数:
2,996
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2317:00:49

害はありません

妊娠初期に葉酸を摂取することで、神経管閉鎖障害など先天性異常の子供を出産する危険性を減らすことができるから。
健康な赤ちゃんの誕生を願わない親はいませんよね。
胎児の細胞が発達する妊娠1ヵ月前から妊娠3ヶ月の期間に葉酸を1日0.4g摂取すると、神経管奇形のなんと70%が予防できるのです。
更に、先天性異常の予防だけでなく、流産予防や子宮内壁の強化、受精卵を守るためにも効果的。
つまり、妊娠を望む女性なら、実際に妊娠する前から葉酸を摂取しておく必要があるのです。葉酸は、元気な赤ちゃんを待ち望むママの愛情を、カタチにしたものなのかもしれません
http://www.prepremama.net/supple/yousan.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2317:54:11

是非是非とった方がいいですよ。お勧めです。妊娠してからもとり続けてもいいみたいです。