ここから本文です

楽天カードについて教えてください

say********さん

2010/4/2320:38:54

楽天カードについて教えてください

楽天のショッピングサイトで商品をカートに入れて注文を確定する前の画面で「永年年会費無料の楽天カードに新規登録するとすぐ使える2000ポイントが貰える」
みたいな表示が出て御丁寧に2000円割り引きされた状態の買い物金額が出ます。
正直惹かれるのですがクレジットカードを作った事が無いので「永年年会費無料とか言っておいてカードを作らせてから別の名目で金銭を請求してくるのでは?」
と勘ぐっています。
実際にカードを作って特典の2000ポイント割り引きを使用して今回の買い物をするとして、カードを全く使わなくてもカード関係の経費などを請求されたりしないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

編集あり2010/4/2320:58:01

楽天カード(白地)は年会費無料です。

カードは使えば請求が来ます。

2,000ポイントは付くのに日にちがかかった気がします。

カードが届くのに約1週間でそのあとにポイントが付与されるので、

お時間かかりますよ。

また、どのなたかお友達が楽天カードを持っていて、その方からの紹介で(紹介者の番号を入れるか所があります)入れば、

その時の、キャンペーンで歌うポイント数が貰えます。(紹介者にもポイントが付くはずです)

クレジットカードは、ご自身の使い方、用途によって吟味して入りましょう。

因みに、楽天は購入すればポイントが付き、そのポイントで買い物が出来ます。

私は他にセゾンに入ってますが、楽天にないショップで常に買っているショップはセゾンの方がポイントが高いので貯めて、

商品券やギフトカードに交換します。

セゾンはポイント永久不滅です。

因みに、Nicosや三井住友visaも入っていたことがありましたが、ポイント期限があり、

いつの間にか無くなっていたので、辞めました。

>実際にカードを作って特典の2000ポイント割り引きを使用して今回の買い物をするとして、カードを全く使わなくてもカード関係の経費などを請求されたりしないのでしょうか?

2,000ポイントを使うには、カード決済をしなければ使用できませんので、

ここで述べているように、経費の請求なし?はあり得ません。

便利に使えば色々お得ですが、ご自身で管理が出来ないのであれば止めた方がいいでしょう。

私は、常に購入したものを手帳に書き、何月に引き落としなのかを確認して、

経費の管理などをしています。

また、楽天のリボ払いは、金額制限がないので、自動設定のリボ払いにしていると、500円の買い物をリボにしてしまいます。

返済がなかなか進まず、利息ばかり取られます。一括払いにしておいて、

高価な買い物をした場合、支払いが厳しい時にその商品だけ後からリボ払いにした方がいいです。

(後からリボの説明)

http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/atorevo/campaign081023/#case_0...

質問した人からのコメント

2010/4/23 21:12:40

降参 迅速かつ丁寧にお答えくださってありがとうございます。
>2,000ポイントを使うには、カード決済をしなければ使用できません
非常に納得しました。「無料のカードを作って放置すればノーリスクで2000円分の割引券が手に入る」かのような美味しすぎる話があったら人が殺到する筈です…
危ない所でした。おかげで助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/4/2321:04:46

年会費は確かに永年無料です。
使わず放置していても、会費無料のままです。

もしカードを作られるのでしたら、入会特典ポイントが高い時にどうぞ。
・4/22から4/28までのキャンペーン
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/usually/?l-id=ca_top_bn01

今は割とポイント高いほうですが、こういうキャンペーンはしょっちゅう開催しているので急ぐ必要はありません。
楽天カードヘルプをよく読んで、ご検討ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる