ここから本文です

最近私の携帯に非通知や知らない番号から着信があります。 番号非通知でかけなお...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2318:36:08

最近私の携帯に非通知や知らない番号から着信があります。
番号非通知でかけなおしてもつながりません。
わたしの勘では同居している妹が補正下着のローンが未払いで○○債権回収会社なるところが掛けてきている気がします。
手紙もよく来ているようです。
保証人でもないし勝手に頼んだのにそれは姉の私が払う義務があるのでしょうか?
妹は稼ぎが少なく約束の金額通りに払えて
ないです。

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2318:49:42

あなたが、サインしていないなら、無関係です。
一切払う必要はありません
業者から連絡があったら、その話をすればいいだけですよ。
本人以外の交わした契約は全て無効です。
1円でも支払ってしますと、追認と言って債務を認めたことになるので、支払い義務が発生しています

絶対に1円も払ってはいけませんよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2318:39:32

購入契約書に貴方の名前が、表記されていれば、連帯責任を負う所となりますね
妹さんにご確認下さい。