ここから本文です

韓国旅行・両替についてお願いします。

age********さん

2010/4/2322:19:43

韓国旅行・両替についてお願いします。

来月中旬に韓国へ行きます。
発着は中部国際空港です。

両替は韓国でした方がレートがいいと、こちらの質問で拝見しました。

日本で両替はやめた方がいいですよね?

空港は、金浦空港です。
初めてなので、どこで両替すればいいのか、お得なのか・・><

同じ質問が沢山ある中申し訳ありませんが、最近韓国へ行った方、詳しい方、
よろしくお願いします。

閲覧数:
546
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2322:31:04

空港で5千円位両替して下さい。

時間を取って両替店で使いたい分両替すれば良いでしょう。
カードの使える店はカードが一番徳です。
またツアーであれば現地ガイドが手数料無しでやってくれます。
これが一番良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2010/4/2922:44:37

昨日まで韓国に居ました!

レートはソウル市内だと南大門が1番良いと聞きました!
確かに南大門が高いですね。
市場に座っているおばあさん(いくと分かります)がレートがいいです!

明洞市内ですとミリオネの栄えているところより、
ロッテ百貨店の反対側の道(道路を挟んだ向かい)をもう1本はいった所の
細い道にある換金所が明洞の中でも1番高かったです☆

ppl********さん

2010/4/2817:46:12

日本や空港、銀行で両替するとせっかく良いレートがちょっとでも落ちてしまいます。
なので、最初に空港で変えるならば最低限の額を両替するのが良いと思います。
その他は、明洞や南大門市場に行けばたくさんの両替所があります。
http://www.utravelnote.com/korea/etc/rate_tabi
↑こう言ったサイトを参考にしてみてくださいな。クーポン付もあります。

cut********さん

2010/4/2400:06:27

日本より韓国でした方がお得です。
たちまちバスやタクシー代に必要なら空港の到着出口に銀行が有ります。
また深夜急ぎの時にはホテル内でも両替はして貰えます。
市内で買物をする時には円で支払いウオンでお釣りを貰うと手数料がいりません!
上手に使い分けて下さいね ^^

yam********さん

2010/4/2322:36:25

東大門DOTA近くの両替所など、レートがよい所はたくさんあるが、探し回って時間をロスするよりは
小額(100000円以内)なら、それほど変わるものではない金浦空港内の銀行で両替しましょう。