ここから本文です

見苦しい・・と思うオバサンのファッションって有りますか?

kik********さん

2010/4/2323:46:10

見苦しい・・と思うオバサンのファッションって有りますか?

50歳のオバサンです。
友達グループで集まると、若作りをしてはお互いに褒めあっています。
(中にはお嬢さんの服を着て来る人も!)
私達の中では、結構イケてるとは思っていますが・・・。

若い人から見て、これは見苦しい(辞めた方が良い)
~と思う事が有れば、何でも良いので教えて下さい。

参考に致します。

補足皆様の全てのご意見、とても参考になりました。

あまり若作りすると、見苦しいというより・・痛いんですね(笑)
安っぽくなく、年齢に合った色とデザインで洗練されたオシャレを心がけます。

それから白髪染めした艶の無いロングヘアーでしたが、
思い切って、黒木瞳さん位に(20センチも!)切りました。

どの方がベストアンサーか決めかねますので投票にさせて頂きますね。
有難うございました。

閲覧数:
86,456
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiw********さん

2010/4/2411:11:03

私もそう若くはないのですが(30代半ばです)、
若づくりをしないようにかなり気をつけています。

50才で若い格好をするのなら、年齢に合うブランドで
若々しいデザインをお選びになるといいと思います。
ちなみに、私はあまり若い子が買う店では買いません。
せいぜいインナーのキャミ程度で、他はシンプルにまとめて
可愛さ感を出しすぎないように気をつけています。

後、年齢を重ねた人のロングヘアもきついです。
パサパサしてるので、せめて肩(より短くてもいいかも)くらいで
トリートメントをしてしっとり感を出してほしいです。
お嬢さんと洋服を共用するのは、暴挙だと思います。
(シンプルで飾りのない洋服ならまだしも)

ちなみに時代もあるのでしょうが、私の母はブランド物も持たず
地方住まいの専業主婦ですが昔からオシャレでした。
(周りからも年齢の割に若いとよく言われていました)
洋服を共用したことなど一度もありません。
せいぜい靴を共用したくらいです。

あまり範囲を狭めることもないと思いますが、今の流行が
フリルやヒラヒラのスカートですし、年齢を重ねた女性でも比較的
取り入れやすいので共用している方もいらっしゃいますが、一歩
間違えると振り向けば、あらら・・・となる可能性もあるのでご用心を!

ちなみに会社にそういう人がいます。もう慣れましたが最初は皆が
驚いてました。意外と男性の方が辛口ですよ。
あれを聞くと「男の目線は怖いもんだね」と思います。
私も陰で何言われてるやら・・・と心配になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/4/2403:17:16

安物臭い若作り。おばさん世代の私から見ても一番見苦しい。
失礼だとは思いますが、女の子の親がそういうの多い。
娘に感化されるのか何なのか・・・。

先に書かれてる方を否定するわけじゃないんですが、
チュニックでもワンピでもレギンスでもホットパンツでも構わんですよ。
ただ、まんま若い子が着てるように着るのがダメダメなんだと思います。
ちょっと高級感というか、他の方が書かれているようにセレブ感があれば
若い子向けのアイテムでもおかしくないですよ。
ただしおかしくない体形やキャラの人は、ですけどね。
40代くらいの芸能人がホットパンツ履いててもおかしくないじゃないですか。
それはキレイだからじゃないと思いますよ。洗練されてるからだと思います。

pok********さん

2010/4/2401:31:38

あまり参考にならないかもですが、
近所にピンクハウス系のピンクのブリブリの服を着てるおばさんがいます。(多分5~60歳)
髪型も服もご立派なのに、なぜかいつもすっぴんです。
いくらファッションは自由と言えどちょっと…って思いますね(;_;)

ちなみにうちの母も50過ぎのおばさんですが
私が着る服のブランドのものを着ています。
ギャル系ブランドではないからかもしれませんが比較的シンプルなものを選べばおばさんが着てもおかしくないです。

kok********さん

2010/4/2400:02:12

若作りはいいことですが若いコの流行りの服を着てる人はちょっと見苦しいです…。例えばワンピやチュニック、ホットパンツにレギンスとか(*_*)かなり痛いです(>_<)というか自分の親にはやめてほしいですね。
普通にカジュアルはありだと思いますし、逆にきれいめでもセレブっぽく着こなしてるおばさんはキレイだし憧れます☆
間違ってもミニスカやホットパンツはやめてくださいね(笑っ)

er_********さん

2010/4/2400:00:52

服装や髪型などに気を使ったり、
自分が着たいものを着るといったスタンスは若々しさを保ってくれて
年齢を重ねても女性として大事なことだと思います!
でも若々しくと若作りは違うので・・・


服選びに気をつけることは

・蛍光色などの派手な色は避ける
・ありきたりの形がベター(すそがフリフリはダメ)
・肌を露出しすぎない
(ノースリーブ、鎖骨が見える、谷間が見える、膝が見えるなど(年齢が出るので)・・・)

nsx********さん

2010/4/2323:56:18

その娘さんの服着てる時点で見苦しいです。たまに、レギンスなどと共に若者ファッションで厚化粧のオバサンいますが、鏡見ろって感じです。女性ですから、何時までも若々しくいたいのでしょうけれど、それ相応の格好をした女性は若々しく見えると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる