ここから本文です

アイブロウの色は何にしたらいいですか? 今使ってるのはダークブラウンなんです...

大木凡人さん

2010/4/2323:55:54

アイブロウの色は何にしたらいいですか?
今使ってるのはダークブラウンなんですが、髪も黒髪で眉毛も黒くて、濃いほうなので眉頭のほうは書き足したりしません。
眉頭との調和も考えると、灰色のほうがあってるのかなぁと思い始めました。

ただ灰色は結構おばさんのアイブロウという感じもします(私は25です)
色白なので眉毛の色も目立つような気もするので迷っています。
もしよろしければ回答お願いします。

閲覧数:
508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/4/2401:34:30

ダークブラウンだと垢抜けた印象、灰色だと知的な印象といったところでしょうか。
特にどっちということもないし、その日の服装に合わせてもいいと思います。
キツくみられることがあってそれが気になるとかならブラウン系の柔らかい色がいいと思いますが…。
あとオリーブなんかもお奨めです。
眉頭は描かないとのことですが、眉頭に軽くポイントを置くだけでもまた印象が変わるので、よかったら試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/4/2602:44:57

わたしも黒髪黒眉毛です。

現在はシュウのダークブラウンを使っていますが、以前サンローランのアイブロウペンシルのグレーはピンクも入っているから柔かい印象で馴染みやすいと聞き、グレーで描いた後、ダークブラウンのアイブロウパウダーをブラシ(ロール状の)でなじませてました。

単色で使うより何色かを自分で併せて馴染む色を調整した方が仕上げやすいと思います。

ご参考にならなかったらすみません。

woo********さん

2010/4/2510:15:11

髪の色より薄めの色であれば何でもいいと思います。濃いと、眉毛が強調されてきつい印象を与えてしまうみたいです。

あと、眉頭を眉マスカラなどを使うだけでも顔全体が垢ぬけて見えます。これはRMKのBAさんに教えてもらいました^^

参考になれば嬉しいです。