ここから本文です

卓球のルールについて質問です ダブルスとシングルで、サーブは対角線のコート...

sta********さん

2010/4/2409:13:54

卓球のルールについて質問です

ダブルスとシングルで、サーブは対角線のコートに打たなければいけないんですか?

初心者です、よろしくお願いします

閲覧数:
24,832
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/4/2415:39:45

ダブルスの場合自分のサーブ位置は右側でクロスに出さなければなりません。シングルスの場合はどこへ出してもかまいません。

ネットインでのレットはシングルスではどこへ落ちてもレットですが、
ダブルスは相手のクロス側でないとアウトになります。

質問した人からのコメント

2010/4/24 18:52:58

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2010/4/2413:09:36

ダブルスのサービスは、サービスを出す側のコートのセンターラインを含む右側コートに1回バウンドさせた後、レシーブする人から見たコートのセンターラインを含む右側(サービスを出す人から見れば、左側)コートにバウンドさせます。(センターライン上は一部でもボールが触れればOKです)

シングルスの場合は、ダブルスのようなコートの制限はありません。

tec********さん

2010/4/2409:15:36

ダブルスのみ、サーブはフォアー側の対角線に出さなくてはいけません。