ここから本文です

タグホイヤーやブライトリングなどの大きくて重い時計について質問です。

yok********さん

2010/4/2411:48:53

タグホイヤーやブライトリングなどの大きくて重い時計について質問です。

28歳の男性です。
最近、ブライトリングのクロノマットを購入しました。
生まれて初めて買った高価な時計です。
この時計、すごく重くて付けていると疲れるのですが、皆さんはどうですか?
ブライトリングじゃなくても、とにかくゴツくて重い時計をしている方、疲れませんか?
私はたまにしか付けないので慣れないのでしょうか?

閲覧数:
9,290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/4/2416:45:45

タグホイヤーのスーパープロフェッショナルダイバー1000m持ってますが
重さが180gくらいです。
かなり重くて竜頭がガシガシ手の甲を攻撃して皮膚が赤紫に変色してしまいました。

カッコいいですけど自分の体が傷つくような重さの時計は単なる漬物石だと思います。
特に昨今はこれでもかというくらい巨大で重い時計ばかりですが
細腕の日本人が到底着けられるようなものではありません。

プロレスラーやおすもうさんのような太い腕なら別ですが
いいところケース径40mm、重さ150g、竜頭のエッジが丁寧に面取りされていて
装着感が良い物が限界です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2010/4/2412:05:20

時計を普段しない人には重く感じるかもしれませんね。
私は高校生の頃から毎日時計をはめていたので、
はめていないとむしろ腕が軽くて違和感を感じるくらいです。

今はシード(ディープシーではないです)やモンブリラン(径38mm)、
EXⅡ、スピットファイア・クロノ(廃盤の径39mm)のようにわりと
小ぶりなものを選んで買っているので全く苦になりません。
それでもシードとスピットファイア・クロノは厚みがあるので重いです。

Nittanylionさん

2010/4/2412:02:54

クロノマットは215gぐらいだからかなり重たいでしょうね・・・^^;
私は180gの時計を持っていて、それまではチタンや革ベルトの時計だったので最初は「重っ!!」て思いました。
でも鉄アレイ(例えが極端やな・・・)と一緒で、毎日使っていると慣れてきて、今は横にパワーストーンのブレスレットも着けています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる