ここから本文です

知ってる人だけ答えてください。 F1のOPについてですがあなたが1番神だと思...

ats********さん

2010/4/2419:24:13

知ってる人だけ答えてください。
F1のOPについてですがあなたが1番神だと思うOPはどの年代ですか?
世界のF1OPで1番好きだなと思う国はどこですか?

09、10年フジテレビが制作したOPどう思いますか?

個人的には02、06年あたりがお気に入りです。
イギリスあたりが1番センスあるな~と思います。
07以降のOPは酷すぎます。

閲覧数:
653
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2010/4/2422:51:32

1987~1988の初期の形態が一番。
http://www.youtube.com/watch?v=1QJfreWJdlg&feature=related

次点が2000年前後に使われたB'zの松本孝弘Ver。
http://www.youtube.com/watch?v=8u9J7qb_b_Y

共通しているのは変な効果音が入らないことかな。
初期の形態の頃は自分もガキだったが、夜更かしてこのOPが始まるとゾクゾクしたのを覚えている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2010/4/2721:47:47

90年代の「Truth」が流れている間に歴代F1マシンが出てくるところが好きでした。

あと番外編で90年頃のスターティンググリッド紹介の「危険深度」とかがよかったですね~

zak********さん

2010/4/2608:40:39

やはりTruthオリジナルバージョンが流れていた頃でしょうか。
変なアレンジがされてから「???」という状態になってしまいましたね。特にアメコミのようなOPはいらんかったですねw

質問からちょっとそれてしまいますが、神EDはロビン・ザンダーの「In this country」が流れていた頃ですね^^

sla********さん

2010/4/2521:04:27

2006年のOP。特にサンマリノGPとドイツGPは最高だった。しかも曲はTRUTHの集大成でしたしね。


世界を見渡しても、2006年までなら日本が一番だった。でも今はイギリスかな。


今のフジには正直何も期待していません。おっしゃる通り2007年は最悪でした。あれはただ失笑を買うためのOPだったでしょう。今もTRUTHじゃないことを差し引いても、ドライバーの扱いも不公平ですし(特にマッサは可哀想すぎる)、何か適当な感じです。あんなOPならいっそうのことぐるぐるだけでいいです。