ここから本文です

飛行機に乗って、何かに心配に感じたことはありますか?

名もない修羅3さん

2010/4/2420:28:09

飛行機に乗って、何かに心配に感じたことはありますか?

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やすべーさん

2010/4/2510:34:53

何十回と搭乗していますが、離陸時には、常に眼を閉じて、安全な高度まで早く上ってくれと祈っています。この心配だけは無くなりません。

質問した人からのコメント

2010/5/1 23:30:29

一安心 メーデーという番組を見すぎたせいで、色んな過去の事故事例が思い浮かんで心配になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nk_********さん

2010/4/2507:09:33

20年位前に伊丹の国際線で滑走路まで出て行って、
離陸しようと吹かしたけど、推力が出なかったみたいで
一回帰るとアナウンスがあって、一旦誘導路に戻ったんですね。
そこで、もう一回吹かしてみたら今度は良かったみたいで、
やっぱり行くって滑走路に戻って離陸したんですが
途中で止まるんじゃないかと気色悪かったですね。

onb********さん

2010/4/2501:52:24

着いたら「雨」だったらどうしよう、と。。。

lov********さん

2010/4/2423:43:45

昔むか~しといっても20年くらい前、イラク航空が来てた頃、離陸するときにギャレーの棚が空いて、なかから食器や缶入りの飲み物ががっしゃ~んがっしゃ~ん、がらがらがらと落下し、客席に転がってきたとき。心臓が止まるかと思った。
アエロフロートの国内線でシートベルトがちぎれてて、なかった。天気が良かったのとパイロットの腕がよかったのでとりあえず無事でした。
ミャンマー航空で、離陸するとき、席がしっかり固定されてなくて、ずりっと前の席が迫ってきたとき。
ミャンマー航空がまだビルマ航空と呼ばれていたころ、左右のプロペラの回転速度がどう見ても違う。CAさんに聞いてみたら、「この飛行機は片方のプロペラだけでも飛べるんですよ~」とあっさり返された。

gam********さん

2010/4/2422:06:34

海外旅行2回目で乗った飛行機(海外の大手航空会社です)で、滑走路に向かっている時に何か上のほうからメキメキって音がした時ですかね。

乗りなれれば、多少、そういう音がしても気にならなくなりましたけど。

2010/4/2420:47:34

単純ですが、
「底が抜けないかな」って
思うことがあります。

あといろいろと知識を知る前は
「ぎゃあ翼がしなっているぅ」と
恐怖におびえたこともありました。