ここから本文です

torrent(トレント)ファイルを紹介しているブログの違法性について・・・

psp********さん

2010/4/2420:50:44

torrent(トレント)ファイルを紹介しているブログの違法性について・・・

http://torretama.seesaa.net/
http://synthesistorren.blog2.fc2.com/
http://dltorrent.blog66.fc2.com/


上記のブログなど、中身が違法性があると思われるtorrentファイルを紹介しているブログは、違法なのでしょうか?



自分は、法的には、ダウンロードを助長しているわけではないですし、http://dltorrent.blog66.fc2.com/は、

クライアントソフトを利用してダウンロードしないでください。


と記述してあるので、大丈夫かと思いますが、いろいろ検索して調べましたが、違法という意見が多く、はっきりさせたいので質問しました。


適正な回答お待ちしております。

閲覧数:
2,238
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2010/4/2513:23:36

違法だろ。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100302_352137.html
リンク系でも逮捕例がある。ようは権利者しだい。
しかも大体が広告収入得てるから違法性が高い。

つーかURLは書かないほうがええ。アクセス先がばれる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

labstudyさん

2010/4/2503:55:30

違法性じゃないと本当に思いますか?

そもそも違法なのに宣伝しておいてダウンロードを助長して
いないなんて、おかしくないですか?

そういう注意書きをしておけば自分が無罪だなんて・・・。

便ナムさん

2010/4/2421:10:49

違法です。
万引きをして、「万引きをしていません。」というような物です。
書いていることとやっていることが矛盾しています。

Torrentファイルはクライアントソフトウェアに読み込ませると、違法ファイルのダウンロードができるいわば「犯罪の道具」を紹介しているわけです。
違法に決まっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる