ここから本文です

電気カミソリ(シェーバー)が故障したので、新しく購入しようと思ってます。 そこ...

sta********さん

2010/4/2509:53:13

電気カミソリ(シェーバー)が故障したので、新しく購入しようと思ってます。
そこで、アドバイスをいただきたいのは、数ある種類のなかで、
とにかくよく剃れる
モノはどれですか?

だいたいの金額も教えてもらえると助かります!

閲覧数:
20,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/4/2623:23:09

長期間、替刃交換なしで切れ味が落ちないという視点で、フィリップスのシェーバーをお勧めします。
剃り方は、他の電気シェーバーに比べると少しコツがいりますが、1,2週間使えば慣れます。慣れれば、ヒリヒリ感もすくなく、深ぞりできます。
価格はピンキリですが、8000円程度で必要最小限の機能を備えているものから、30000円近くする、全自動洗浄機能付きまであります。
三枚刃(三つ目?)タイプがおススメです。

なお、それまで私はブラウンやパナソニックのリニアスムーサーなどを使ってきましたが、どれも半年ほどで切れ味が相当悪くなり、数千円もする替刃を交換してきました。

フィリップスにしてから5年経ちますが、一度も替刃交換なし。
未だに剃り味に不満はありません。

ちなみに、私はかなり髭が濃く、肌が弱いです。

質問した人からのコメント

2010/4/27 08:24:39

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/4/2703:28:06

IZUMIです。国内専門メーカーで、カッターが違う。

パナやブラウンは、高い、切れない、壊れるで、最悪。