ここから本文です

保育園…行かせますか? 二歳過ぎの娘が、今月から保育園に通っています。 (慣らし...

kai********さん

2010/4/2510:48:35

保育園…行かせますか?

二歳過ぎの娘が、今月から保育園に通っています。
(慣らし保育は終了しています)
先週の木曜日から軽い咳が始まり…金 曜日の朝に病院に連れて行ったところ「風邪」との診断でした。
「喉がだいぶ赤いし、これから熱出るから保育園休んだ方がいいよ」と言われて…保育園はお休みしました。
案の定、金曜日から咳に加えて発熱・鼻水・中耳炎にもなってしまいました(>_<)
金曜・土曜と保育園は休み…
現在熱は平熱になりましたが、鼻水・軽い咳をしています。
月曜日にまた耳鼻科で耳を診てもらう予定で
先生は「熱が引いたら、保育園行けるよ」とは言われましたが…
保育園に通って初めての発熱…どのくらいの回復で通わせればいいのか、加減がわかりません(>_<)

保育園自体は、熱がなければ大丈夫みたいで
鼻水垂れてる・咳が出てる子供達は多いです。

仕事は、なんとかお休みは貰える環境・旦那と協力して看病しながら出勤もできます(>_<

補足回答ありがとうございましたm(__)m
今、熱を測ると…眠いのか、またぶり返したのか
37,4℃ありました(>_<)
近くに頼れる人はいないので、旦那と協力して、仕事しながら…保育園は休ませようと思います。
せめて咳がなくなるまでは(>_<)早く良くなってほしいです(..)

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/4/2511:00:13

質問者様の状況なら、私は休ませます。仕事は休まず旦那様に見てもらって出勤しますね。無理して通わせてぶり返したら大変ですからね。
でも我が家なら旦那はアテにならないし、仕事もなるべくは休めないので熱がなければ基本的には行かせます^^;

質問した人からのコメント

2010/4/25 19:26:11

成功 最初に回答下さった方に(*^^*)
まだなんとなく不安なので…明日は休ませて様子を見たいと思います(^_^)

お二人様、本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/4/2511:15:59

家で子供をみていられる環境があるのであれば
完治するまで保育園はお休みした方がいいと思います。
私の場合実家が近い為熱がなくても子供が保育園に
どうしても行きたいと言わない限りは休ませて母に見て貰っていますよ。
もちろん、風邪の症状のぶり返しもきになりますが、他の子供に
うつしてはいけないという思いもあります。
保育園で何か子供の喜ぶ行事がある時は登園させる時もありますが、
基本は休ませています。