ここから本文です

シボレーアストロについて質問です。 昨日の昼頃から半ドワでもないのに、足元の...

kao********さん

2010/4/2513:39:13

シボレーアストロについて質問です。
昨日の昼頃から半ドワでもないのに、足元のランプや後ろの扉を開けた時につく上にあるランプ全てがついたままになってしまいます。
サービス エンジン スーンという表示もついてしまい、不安です(>_<)

知識がないので、わかる方がいらっしゃいましたら、予測される原因を教えて下さい!よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2010/4/2513:43:33

買ったばっかりなのですか??

ルームランプスイッチがONになっていませんか?

また、サービスエンジンスーンランプはチェックエンジンランプです。

どこかのセンサーに不具合等起きていますのでサービス工場で見てもらうといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/5/123:23:20

以前私も96式コンバージョンに乗ってましたがサービスエンジンスーンのランプはしょっちゅう点灯してました。
日本車と違い、センサーになにかひっかかるとサービスエンジンスーンのランプが点灯するらしく私の場合ガソリンを満タンにすると消えるなどこれが普通と修理工場でも言われましts。

電気系の故障は4年乗ってなかったのでドアの接触部分が変な干渉を起こしてるレベルと考えますが
見てみては如何でしょうか?

wan********さん

2010/4/2514:02:29

Service Engine Soonの表示に合わせてランプは付いたままなので、サービスでダイアグノスティクスを走らせてくださいという指示です。
ECUに異常があり、内部記憶の状況とセンサー検出状態に不一致があると思われます。
ディーラーでダイアグノスティクスを走らせれば、特に故障が無い限り復旧するはずです。

Service Engine...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる