ここから本文です

古いアパートの照明器具

yoy********さん

2010/4/2514:00:22

古いアパートの照明器具

玄関の照明が裸電球になってました。
取り付けシーリングが付いていなくて、ネジ式で裸電球がひとりつだけです。
なんとかオシャレな玄関にしたいのですが、
ネットのスポットライトをみると大体が取り付シーリングが付いてる品物です。
自分で取り付けられるおしゃれな照明はどのようなタイプがありますか?
出来たら、電気工事がない方法があればと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/4/2516:01:02

天井ソケットを全く触らずにと言う事であれば、ソケットに取り付けるもので何とかしなければなりませんので、

電球ソケットタイプの電球を取り付ける。
・オーソドックスなところで、電球形蛍光灯を取り付ける。
http://www.akaricenter.com/akari_denkyu.htm
・予算があるのならLED電球
http://www.akaricenter.com/akari_led.htm
・おしゃれな感じでこんなものもあります。(ステアーランプ)
http://www.akaricenter.com/denkyu_keikoutou/nec_steerlamp.htm

E26ソケットでなくても変換アダプターを使えば、違うサイズのソケット電球も取り付けられます。
・口金変換アダプター
http://www.akaricenter.com/ka1.htm
口金変換すれば、ハロゲン電球でも取り付けられます。
http://www.akaricenter.com/harogen/harogen_e11_70.htm

電球を直接取り付けるのではなくて、ペンダントライトをつける事も可能です。
ソケット部分にセパラボディを取り付けてコンセントを設置
http://www.akaricenter.com/denzai/plug/wh4101.htm
次に気に入ったペンダントライトを手に入れて、天井接続部分をコンセントに改造。
配線をしてコンセントプラグを取り付けても良いですし
http://www.akaricenter.com/sonota/plag.htm
変換アダプターを使えば照明器具は無改造でコンセント接続可能になります。
http://item.rakuten.co.jp/yutori/wg4483pk/
後は天井にフックを取り付けて、ペンダントライトを吊って配線すれば完成です。

上記の様に色々な方法があります。

リンク先にアカリセンターを多用していますが、一括で商品がある為で他意はありません。

参考になれば。

質問した人からのコメント

2010/4/25 17:06:06

めっちゃ参考になりました。LEDでいきます。
裸でもオシャレな電球なんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/4/2515:53:38

現状が今ひとつ把握しにくいですが・・・。
いずれにせよ、電気工事は避けて通れないでしょう。
一旦は引っ掛けシーリング等を取り付ける作業が発生しますからね。