ここから本文です

ペット禁止マンションでお隣さんが犬を飼われているようで、鳴き声とそれを叱り付...

lea********さん

2010/4/2520:29:07

ペット禁止マンションでお隣さんが犬を飼われているようで、鳴き声とそれを叱り付けるお隣さんの罵声に悩まされています。

現在UR賃貸住宅に住んでいます。

管理事務所に何度も相談さしあげたのですが、
お隣さんは犬を飼っていないと言っている、実際に目で見ないと注意できない、
夜しかいないのなら確認することが出来ないなど、結局安心できる回答は得られませんでした。

そこで、お隣さんに直接お伺いし、鳴き声を対処もしくは引越していただけるのであれば引越し費用分を幾らかお出ししますと申し上げ、ご納得いただけましたので、現金(35万円)をお渡ししました。

現金を差し上げたのは、新しい物件に引っ越してもまた同じかもしれないし、引越し代をお出ししてでもどうにかしたかったので、苦肉の策でした。

以前住んでいた民間の賃貸マンションでも、犬の騒音で悩んでおり、ペット禁止のマンションだったので、大家さんに相談さしあげたのですが、結局お隣の方と大家さんが今飼われている犬に限り飼っても良いという形で和解してしまった為、私の方が引っ越すことになりました。
今回はペット禁止で、且つ特例でペットが和解になったりはしないと思って、URで選んだのですが・・・。(主に夜にしか吠え(暴れ)ないので内覧のときは気がつきませんでした。)
本当は一戸建てや分譲であれば良い物件があるかもしれませんが、恥ずかしながら貯金はありませんので、難しいです。

しかし、その後現在4ヶ月ほど経ちますが未だ解決していません。
お隣さんへお伺いしても、犬を訓練学校で鳴かないよう指導して貰っている、引越しも考えているが良い物件が見つからないと仰います。

今では限界に達し、家で寝られないので3日に1度はネットカフェで寝泊りしています。

やはり私が引っ越すほか無いのでしょうか。

何か良い手はありませんでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/4/2600:42:31

て言うか相手に非があるのに35万もの現金渡したんですか???ちょっとそれは良い人過ぎますって!駄目ですよ。それは・・・相手にその現金渡すぐらいなら、そのお金で探偵雇って、犬を飼ってるという証拠の映像や写真なんかを撮ってもらって証拠として突き出すやり方の方がよかったですよ。あっ!UR賃貸住宅を契約した時に、入居時の冊子みたいなの貰いませんでした?そこに周辺のUR賃貸住宅を統括してる本部の連絡先が書いてある筈ですよ。管理事務所なんかより遥かに頼りになりますよ。最悪、弁護士に相談されるのがいいかと思います。しかしそこの管理事務所は駄目ですね。入居してる人が迷惑してるってのにまるで他人事。もっと怒らなくちゃ駄目ですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2010/4/2822:06:19

とりあえず耳栓買ってきて。NASAが開発したイヤーウイスパーして寝てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる