ここから本文です

アメックスとダイナースのビジネスカードの差について。

mas********さん

2010/4/2520:33:56

アメックスとダイナースのビジネスカードの差について。

当方30歳、小規模ですが法人の経営者です。
業態的に、出張は頻繁ではありません。
最近アメックスのビジネスゴールドの申込書が届いたり、ダイナースカードの営業電話(私が外出中なので受けてません)が頻繁に入ってきており、少し法人カードの所有を考え始めたのですが、双方のメリットとデメリットをご存知の方いらっしゃればご教授お願いします。

個人ではアメックスゴールドを持ってますが、最近プラチナの招待状が届きましたが、年会費があまりにも高いので考え中です。
個人でダイナース、法人でアメックスのほうが得と聞いたこともありますが、実際はどうなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syb********さん

2010/4/2523:06:56

ダイナースプレミアムとアメックスプラチナホルダーです。アメックスは個人と法人は全く別!という考え方のようです。アップグレードも別々になります。二枚持ちもできそうですが、年会費は(多分)別々でしょう!口座も法人名が必要。券面デザインは全く違いますし。ダイナースは口座も選択でき、年会費は2100円で、券面は(確かほぼ)変わりません。結論、ダイナースをビジネスに、アメックスを個人カードにするのがいいのでは?と考えます。両方ともビジネスは持ってないので間違いでしたらごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる