ここから本文です

アイドルタイム (仕事中の暇な時間) てなんでアイドル っていうんですかね? ...

yuk********さん

2010/4/2521:16:49

アイドルタイム
(仕事中の暇な時間)
てなんでアイドル
っていうんですかね?

閲覧数:
3,616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/4/2521:25:29

英語で「アイドルidle」というのは「活動していない・仕事のない/暇な」といった意味です。
(偶像とか、いわゆるアイドル歌手とかの意味の「idol」とは別の単語です)
車の「アイドリング」も同じ語からきてます。

質問した人からのコメント

2010/4/25 22:05:03

ありがとう
ございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dav********さん

2010/4/2521:22:17

idleという英語からきてます

『仕事をしていない』という意味です