ここから本文です

1K8畳アパート一人暮らし。家具にどの程度お金をかけますか?

ミジンコ緑さん

2010/4/2521:22:59

1K8畳アパート一人暮らし。家具にどの程度お金をかけますか?

男です。会社員です。
もういまのアパートに来て2年経つのですが、いまだに引越しダンボールが収納ケース代わりになってるから、さすがにやばいと思って質問させていただきます。
雑誌とかWEBとかで調べると、こぎれいな写真が出ていますが、おれ、ソファとか必要なのかな。ほとんどテレビ見ないし。
布団派なのでベッドもないし。でも、空間を有効活用するためにベッドくらい買おうかな…。
と、いろいろ考えはあるのですが、一人暮らしのみなさんは、家具にどの程度お金をかけていますか?(家電やキッチン用家具は除いて)

閲覧数:
1,405
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でこぽんさん

2010/4/2522:20:28

家具には大してお金をかけていません…。
狭い部屋(八畳)を圧迫感のないようにしたいので、基本的に高さのある家具は置かないようにしています。
床を少しでも広くなるべくフラットに見せたいので、布団派です。
丸めて運べるスノコを下に敷いて寝ています。
家具は、女一人でも簡単に持ち運びできるもので、組立式か折れ脚式です。
壁沿いに並べて置いた、折れ脚式のローテーブルの下に、ジャストサイズのカゴを入れて物入れにしています。

引き出しはプラスチックケースや紙のケース。
全て、実家から持ち込んだものと、ホームセンターで買った安いものです。
白とナチュラルを基本に組み合わせています。
本当に安物だらけですが…色の調和がとれているため、それなりに悪くない部屋に仕上がっていると思います。

みそじ女

質問した人からのコメント

2010/5/2 09:38:39

成功 調和が大切なんですね! たしかにそうかも。センス磨くの大変そうだけど、がんばろうっと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2010/4/2522:06:33

私も一人暮らしの男です。
ざくっとですが、家電やキッチン用具を除いた収納の金額は
2万円くらいで全て揃えました。服も少ないですし、お皿やタオル、服類を
収納できるものを勢いで買いました。
ちなみに私も昔はダンボール収納族でしたよ。
ちなみに私は布団で寝てます。
雑誌はあくまで買わすように綺麗に見せてるだけですから
自分が住むだけなら、綺麗より使いやすい方がいいですよね。

boo********さん

2010/4/2521:46:30

眠ることが大切だと思っているので50万円程のベッドを買って眠っています。せんべい布団でもいいという人をバカにする気はありません。自分の生活仕様とセンスに従えばいいんじゃないですか、人のコトなんか気にしないで。