ここから本文です

ATOK16は、Windows7では正しく動作しないのですか?

pas********さん

2010/4/2612:04:06

ATOK16は、Windows7では正しく動作しないのですか?

Windows7でATOK16は正しく動作しないのでしょうか?

デスクトップに貼り付けてあるフォルダやファイルの名前を変えようと思っても、ツールバー(言語バー?)が表示されず日本語が打てません。
「半角/全角」を押してもダメです・・・。

対処法などあるのでしょうか?

それともATOK16は、Windows7では正しく動作しないのでしょうか?

閲覧数:
6,815
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/4/2612:28:11

残念ながらATOK16はWindows7非対応です。

ジャストシステム製品の Windows 7 対応状況
http://www.justsystems.com/jp/os/win7/

ATOKだとATOK2007以降がWindows7対応となっています。
最新のATOK2010のバージョンアップ版を購入しましょう。

質問した人からのコメント

2010/4/27 08:45:19

やはり非対応でしたか・・・。
みなさんありがとうございます。
BAは、最初に回答くださり、詳しく教えてくれたcocoan_99さんにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtn********さん

2010/4/2614:32:39

win7 64bit版では動きませんでした。

さすがに古いので買い替えるいい機会だと思い、早々に2009を購入しました。

2010/4/2612:50:02

7年前のバージョンですので、動かなくても仕方ないです。最新版を買って下さい。
現在ではパッケージ版だけでなく、月額支払い版もありますので、お金に余裕がないときはそれを選ぶのもいいでしょう。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok/price.html