ここから本文です

オークションに出品中です。 入札者が、一人おられます。 ところが、一部商品...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2412:40:00

オークションに出品中です。
入札者が、一人おられます。

ところが、一部商品説明のところで、間違いがありました。訂正文は、いれるのが、あたりまえですが、
もう入札された方へは、どうすれば、良いでしょうか?入札者は、その商品説明で入札しているわけですから、落札された後、それでもよいかどうか、聞いた後、買ってもらうか、キャンセルされるか、価格について値引くか、ですか?

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2412:43:57

訂正文を入れた後に「入札後にこの説明をお読みになり
キャンセルをされる場合は出品者都合で受付けます」
と追記して、あとは終了後のナリユキで。

よっぽど、大きな違いでなければ、大丈夫な事多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2412:48:13

説明文に訂正を入れた後、訂正を入れた時刻より以前に入札された方のみ、気に入らなければキャンセルを受け付ける・・といったことを書いておけばいいかと。

商品が競り合って、現入札者が再入札してきたりするとやっかいだけど・・多分訂正を読んでない可能性あるし。

とりあえず今の入札者が落札してしまった場合はキャンセルなどの対応策をすればいいと思う。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2412:43:38

間違いがあったことを追記してから、入札者を削除して再出品する。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2412:43:20

訂正文に、現在入札されている方にご納得いただけない場合はQ&Aからおっしゃってください。取り消しを致しますなどと追記すればよいのでは?

落札後の対応では遅すぎますし、値引きなどもってのほかです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる