ここから本文です

エステ通い後のリバウンド

TTさん

2010/4/2617:31:05

エステ通い後のリバウンド

エステに通った後は必ずリバウンドすると
何人ものかたが言っていますが・・・



終わった後もリバウンドしないで
キープできたかたはいるのでしょうか?



例えば
エステに通い続けるのは
お金がかかります。


ある程度痩せたら
次はヨガに通うとか
歩き始めるとか
岩盤浴とか

後の努力次第では
しっかりキープできるのでしょうか??


エステに通おうか迷っていますが・・・

意思はしっかり持っているので
何でも頑張るつもりです



でもこんなにもたくさんの方が
リバウンド
と聞くと

お金の無駄なのかな?

って心配になってしまって・・・



よろしくお願いします★

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/117:24:17

こんにちは、30代の主婦です。

私もnok4koさんと同じで
エステで痩せて、コースが終わった後も維持出来ていますよ。

私が通っていたエステでは、
食事や生活の仕方を通っている間に色々教えてくれたので
食事の減量はしないで、食べる内容・時間などなど
無理なく続けられる様に教えてもらいました。

私自身にあった感じで。
もちろん努力もしましたが!

だから、色々なエステに行って体験してみるのも良いと思いますよ。
今は格安で体験できるエステが沢山あるので。

hvyurivmさんには食事のアドバイスをしてくれるところが一番良いと思いますよ。

でもhvyurivmさんがお若い方なら、運動や自己管理で痩せるのもありだと思います。

一様参考までに私が行っていたサロンです。
東京の上野にあります。

http://www.t-esthe.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2010/4/2623:49:59

質問に前後しますが…
運動を取り入れるお気持ちがあるなら、まずは運動からスタートしてみて下さい。ご意思がおありなら、高額を支払って潰れた過去のあるエステに行くのは あまりにリスクが高いです。
どのくらいの減量がご希望かはわかりませんが、運動と食事改善なくして大幅な減量は無理です。ウォーキングで下半身に筋肉つけていくだけでも、日々の基礎代謝は上がりますし、キープも楽です。
エステはムクミを軽減することは可能ですが、脂肪を燃焼できるのは貴女自身の身体で、エステのパック材ではありません。