ここから本文です

ロリィタ(ロリータ)様にご相談です。 怒り肩や二の腕をカバーできるお洋服って...

vic********さん

2010/4/2620:29:37

ロリィタ(ロリータ)様にご相談です。
怒り肩や二の腕をカバーできるお洋服ってどういうものがありますでしょうか?

後、決してぶよっと太って大きいのではなくて、ガッシリして大きい体型のロリィタをどう思われますか?
私は基本Mサイズのお洋服は入りますが、まれに胸が入らないという事は起こります。

体重は平均よりも少し重いのですが、体脂肪率、内臓脂肪率は普通より少ないです。
体型は骨太で肩幅が大きく、怒り肩、二の腕も太いです。
後、はと胸で胸も大きいです。
現在はスーパーで働いていて、スーパーでは200kg近い台車を引いたり、20kgとか30kg近い重い物を持ち上げたり、お米を担いだりしているので怒り肩がさらに筋肉質になって大きく、二の腕も太くて力こぶができます。
背筋も強くて、筋肉質で割と肉付きがいいす。
肩から背中が大きく、ウエストから普通という逆三角形体型です。

健康診断では先生から「体重は平均よりも少し重いけど体脂肪率、内臓脂肪率は少ないので問題はありません。無理にダイエットとかしないようにこれをキープして下さいださい」と言われたのですが、自分の体型が気になって仕方がありません。
なので、体に障らないようゆっくりとダイエットを決行したのですが、体調が優れなくなりました。
体重を元に戻すとその体調不良も治りました。
自分にとってダイエット前がベストだったのかも知れません。
ベスト体重よりも太るとまた体調がすぐれなくなります。
今はたまに水泳とウオーキング、腕を細くするためのダンベル運動と胸の運動をしています。

ロリィタのお洋服を試着する時も、ウエストまでは全然入るしスーッとチャックは上がるのに、背中から・・・特にはと胸の所が入らない、二の腕のゴムがキツイなどがあります。
お洋服が入ってもウエストは普通、でも胸がパツパツだったりします。(ノ_・。)

普通の服も、身幅はMサイズ、肩幅はLサイズかLLサイズといった感じです。
肩幅に合わせると身幅がブカブカで凄く不格好・・・。

ロリィタのお洋服を着る時は補正下着やコルセットを付けて体のラインと整え、はと胸潰したり、ボレロやカーディガンを着ています。そして絶対に長袖を着ています、腕は見せません。
でも肩幅の大きさや筋肉質でムチガッシリとしたのは隠せません。
こういった体型をカバーできるお洋服とかはどういったものがあるか知りたいですし、決してぶよっと太っているのではなく、ガッシリしたロリィタをどう思われるか知りたいです。
体型は私の切実な悩みです・・・是非ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

編集あり2010/4/2623:29:37

こんにちは。

私も質問主さまと同じ悩みを持っています。

私は特に運動をしていた、という訳ではないのですが、
肩幅広く腰は小さい体型です。
さらに胸もありますし、家の事情で力仕事もしていたので、
二の腕の太さもそれなりにあります。
体重は平均より下です。

それなのにJuliette et Justineくらいしか胸が入りませんでした。
Victorianmaidenなど他のブランドも、
背中のファスナーが上がらないものもありますし、
デザインによってはブラウスの袖は二の腕がパツパツになることもあります。

だけれど、普段、周りの方々を見ていて、
他人を含めて自分も体型はちっとも気になりません。
問題はお洋服を着こなせるかどうか、です。

お洋服のコーディネイトと重さに関わる体型に厳しい方は居ても、
骨格に関わる体型まで言う方は居ませんからね。

ですから、ちっとも気になりませんし、
全く同じではありませんが、
同様の問題を抱えている質問主さまには、
是非、頑張って欲しいです!

お洋服についてなのですが、
今までと変わらずにコーディネイトを続けられてはいかがでしょう?

ロリィタはスカートを膨らませます。
それによって、自分では気になる体型の部分でも、
他人の目から見るとバランス良く見えている場合もあるんですよ。

私の場合は肩幅の広さのおかげで、
ウエストが実寸より細く見えたりするそうです^^

今までネガティブだった悩みが自慢になることもありますよ。

質問した人からのコメント

2010/5/3 18:42:09

降参 ご回答ありがとうございます。
最近、年齢を重ねる度に若い方がロリィタを着ているのを見ると、自分の体型が気になってしかたがありませんでした。
「あ~、もっと細ければな」と…。(・_・、)
でも皆様の励ましに自信を持つ事ができました。
今日もロリィタを着て楽しくお買い物ができました、本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lul********さん

2010/4/2707:09:08

私も同じ悩みを持っています。
肩幅が男性並に広く、怒り肩でブラウスは肩幅も袖丈も足りません。

怒り肩と肩幅はあえてパフスリーブのブラウスやカットソーを合わせて目立たなくしています。肩も窮屈さを感じにくいです。
サイズ展開のあるブラウスでしたらシャーリングや後ろ編み上げがあるものを選び、肩幅にあわせて購入しています。
シャーリングのあるブラウスは胸の問題も解決してくれます。

あとは髪の毛をアップにしたり下ろしたりでも肩の印象ってかなり変わります。
ぜひ鏡の前で研究してくださいね♪

私もガッシリしたロリィタですが、あまり気にしていませんよ。
体型を生かすコーディネートと、体型をカバーするコーディネート、どちらも一緒に勉強していきましょう♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる