ここから本文です

富山の富山市でどこでも乗り捨て自由なレンタルエコ自転車について、皆さんは乗りた...

kei********さん

2010/4/2623:19:36

富山の富山市でどこでも乗り捨て自由なレンタルエコ自転車について、皆さんは乗りたいと思いますか?

新聞で需要が思ったほど伸びず天候が悪いから仕方がないみたいな意見があったのですがどうみてもかっこ悪いから乗り手がいないのでは??と思います。。。

特にリアフェンダー(泥よけ)が富山・田舎!!って感じでかっこわるい。

どうして富山=青色なんでしょう。。。
セントラムは黒いろという斬新な色だけで乗りたい!!と思ったひとも多いはず。

富山市に住んでいるみなさんは乗りたいですか?
できればその理由もおしえてくれませんか?

昨日、天気が快晴にも関わらず乗ってる人を一人しかみませんでした。

女性・男性の意見たくさん聞きたいです。

冬になったら自転車どうするんですかね。
富山が好きなだけにせっかくの良いことだけにどうにかしたいです。

閲覧数:
499
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_********さん

2010/4/2715:03:33

確かにデザインはあまりかっこよくはないですね。。。



フランス(?)の会社の日本法人が運営しているようですがww



基本料がクレジットカード払いっていうところも面倒くさいですね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/5/318:43:39

乗りたいとは思いますが、まだ登録していません。

デザインが特徴的なのは、普通のママチャリみたいのだと、私物化してしまうかもしれないから。
スペインのマドリードや、フランスのパリでも、レンタル自転車はあって、けっこう変なデザインです。

公共交通を乗るほどの距離ではないけど、歩くには遠い
公共交通を使って街中へ来たけれど、そこから交通手段がない
車で来たけど、駐車場から交通手段が無い

等を解消して、中心市街地を活性化させるのには、いい試みだとは思います。

まだ利用している人が少ないのは、知名度もあるのでは。

あと、確かに、クレジットカードは面倒です。

女子の意見でした。

min********さん

2010/4/2900:53:02

富山=青色なんですか? 自転車は水色に近いような気がします。
それと、自分の自転車ではないので自分のセンスが疑われるわけでもなく、ダサいかもしれないですが便利ですので利用しています。
ただ、冬だけではなく、雨が多い地方なのに自転車置き場に屋根がないことのほうが驚きです。
メンテナンスや清掃は定期的にまわっているようなことが、どこかに記載されていましたが、この前たまたま乗った自転車はハンドルがガタガタで走行中に分解するんじゃないかと思いましたよ。でも変速ギアが付いているのでまあまあ満足です。

以上、女性意見でした。