ここから本文です

高校の単位取得(修得?)証明書って 発行してもらうのに どれくらいの時間が か...

rub********さん

2010/4/2701:18:44

高校の単位取得(修得?)証明書って
発行してもらうのに
どれくらいの時間が
かかりますか?

閲覧数:
1,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/4/2723:30:08

単位に関する証明は事務職員では無理。だって原本となる指導要録が事務室の管轄じゃないから。
事務室でできるのは在学証明と卒業証明。
単位に関することは教員じゃないと処理できない。
したがって事務室経由でも先生に依頼することになり、先生の忙しさ次第だけど、指導要録を見て、証明書を作って、校長の職印を押してもらって、って手間を考えたら、急いでも1日はかかると思われる。

質問した人からのコメント

2010/5/3 14:03:37

お二人ともありがとうございました!
書類を書かなきゃいけなかったりで5日くらいかかりました(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2010/4/2701:22:19

事務室によりますが

午前中に頼んだら次の日にはもらえます

その日のうちにというのは無理です。たぶんですが

あれってコピーして判子して封するだけですけどほかにも事務さんは仕事ありますから