ここから本文です

コープデリとパルシステム、どちらがオススメですか? 現在妊娠中で、幼稚園に...

hap********さん

2010/4/2714:22:42

コープデリとパルシステム、どちらがオススメですか?

現在妊娠中で、幼稚園に通う3才の子供がいます。小さい子供がいるなら、どちらがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2010/4/2715:25:20

パル→パルとコープ併用→コープと経てきたものです。
子供が生まれてすぐパルを始めましたが、子供が大きくなりたくさん食べるようになった2歳ごろからコープだけにしました。
理由は高かったからです。
でも物はパルのほうがいいと思います。
いわゆる低農薬のものや、添加物の少ないものがメインですし、味もパルのほうがおいしかった気がします。
(特にお肉)
コープにもそういうものはありますが、普通のスーパーの品揃えの中にそういうものもある、位の感じです。
両方に共通している品物もあります。
パルにしたのは離乳食用のニンジン・かぼちゃ・ジャガイモなどのペーストが充実しているように思ったのもひとつの理由でしたが、コープにも同じか、同じようなものはありました。

どちらも産前産後配達料がサービスされていたはずですが、どちらかが長かったように思います。
(忘れてしまいました、すみません)

味と安心重視ならパル、値段重視ならコープですね。
*決してコープがまずいとか心配という意味ではありません!そこそこおいしいし満足していますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!