ここから本文です

コープデリとパルシステム、どちらがオススメですか? 現在妊娠中で、幼稚園に...

hap********さん

2010/4/2714:22:42

コープデリとパルシステム、どちらがオススメですか?

現在妊娠中で、幼稚園に通う3才の子供がいます。小さい子供がいるなら、どちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
19,485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2010/4/2715:25:20

パル→パルとコープ併用→コープと経てきたものです。
子供が生まれてすぐパルを始めましたが、子供が大きくなりたくさん食べるようになった2歳ごろからコープだけにしました。
理由は高かったからです。
でも物はパルのほうがいいと思います。
いわゆる低農薬のものや、添加物の少ないものがメインですし、味もパルのほうがおいしかった気がします。
(特にお肉)
コープにもそういうものはありますが、普通のスーパーの品揃えの中にそういうものもある、位の感じです。
両方に共通している品物もあります。
パルにしたのは離乳食用のニンジン・かぼちゃ・ジャガイモなどのペーストが充実しているように思ったのもひとつの理由でしたが、コープにも同じか、同じようなものはありました。

どちらも産前産後配達料がサービスされていたはずですが、どちらかが長かったように思います。
(忘れてしまいました、すみません)

味と安心重視ならパル、値段重視ならコープですね。
*決してコープがまずいとか心配という意味ではありません!そこそこおいしいし満足していますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lp6********さん

2010/4/2812:54:57

私もパルシステムからコープデリと乗り換えてやっていましたが、今はやってません。
理由は、やっぱり高くつくから。

子供が小さい頃は、パルシステムは良い商品がたくさんあったし、野菜もおいしかったので良かったのですが。
離乳食作りにも安心ですし、赤ちゃん用の食品やグッズも良かったです。
ただ、配達時間や曜日がしょっちゅう変わって、しかも曜日変更の希望聞いてもらえないので、やめました。

次にコープデリをやりましたが、子供が大きくなると、パルシステムよりは量や規格が多いので、良かったです。
ただ、品物は市販品(スーパーで買える)ばかりなので、あまりコープを使う意味がない…。
しかも、添加物や野菜の良し悪しは、パルシステムに負けるかな…という印象。
曜日変更には応じてもらえるけど。

パルシステムは商品の点数が少ないという印象がどうしてもあるし、コープデリは点数は多いけど、商品がスーパーみたい。
利用のしやすさは(配達が注文翌週)はコープデリ。
でも、どちらも結局は同じような商品が1ヶ月単位でローテーションなので、1年もやれば飽きてしまいましたけど。