ここから本文です

福島県、猪苗代湖近くのおすすめのトレッキングコースがあれば教えてください。

sam********さん

2010/4/2717:37:22

福島県、猪苗代湖近くのおすすめのトレッキングコースがあれば教えてください。

ゴールデンウェークに福島県の磐梯、七ツ森というところのペンションに初めて泊まります。
2日目、山形の実家の家族と合流してその近くでなにかできないかという話になりトレッキングがいいのではという話になりました。そこでお聞きしたいのですが、この近く(猪苗代になるのでしょうか)でおすすめのトレッキングコースがあれば教えてください。またおすすめの魅力も併せて教えてもらえますと大変助かります。
(景色がいいや、この季節におすすめ)
だいたい1時間前後ぐらいで廻れたらいいなあと思っています。

あと、ゴールデンウェークということもあるので、もちろん混雑は予想していますが、穴場のような人が少ないけれどきれいといったそのような場所もあれば教えてもらえたらです(トレッキングは初心者同然なので、あまり道がないようなところまでは難しいですが)逆にゴールデンウェークはさけたほうがいいような場所もあれば。

また親が心配していたのは、この季節は雪解けで下がかなりぬかるんでいないかということもありました。
(ちなみに両親の年齢は50歳代です)

またトレッキング以外で大人が楽しめるようなおすすめのなにかもあればそれもぜひ教えてほしいです。
長々となってしまいましたが、個人的主観でかまいませんので、その土地に詳しい方や経験があるかたのご意見が聞けたらと思っています。

時間も迫っているなかで申し訳ありませんが、ぜひお願いできたらです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozi********さん

2010/4/2718:15:56

トレッキングではないですが、五色沼散策なら1時間程度でいいと思うのですが。GW混む場所なので・・・
小さいお子さんがいらっしゃるなら南ヶ丘牧場でバーベキュなどはどうでしょうか?
知らない場所で初めてトレッキングされるのであれば↓の方々に依頼するのもいいかなと思いますが、いかがでしょうか?
http://inawashiroko.cocolog-nifty.com/denpojin/
南ヶ丘牧場までのトレッキングもあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる