テレビ朝日「Qさま」の出題ナレーションは松尾由美子アナですよね!一説には久保田直子アナってのも有りますが、どうですかな?

テレビ朝日「Qさま」の出題ナレーションは松尾由美子アナですよね!一説には久保田直子アナってのも有りますが、どうですかな?

補足

昨日の2時間スペシャルの声は松尾さんだと思いますけど...

アナウンサー1,371閲覧

ベストアンサー

0

「Qさま」の出題ナレーションは松尾由美子アナではないかと言われていますが、昨日の「Qさま」を録画して、じっくりと聞いてみましたが松尾由美子アナの声じゃない気がします・・・何度聞き直しても違うような・・・それにあのナレーションは、女性の声に変わって初めて聞いた時は、なんか棒読みというか声の張りがないというか・・・なんか聞きづらく、昨日の「Qさま」では、慣れたせいか聞きづらいとは思わなくなり、ナレーションの人も喋りが旨くなった気がしますが、松尾さんらしい声でないと思うので、違う人がナレーションしているんじゃないかと・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!ke2007さんも、月曜のQさまのナレーションは久保田直子アナみたいですよ!!

その他の回答(1件)

0

ナレーター・アナウンサー峰剛一のブログには 「後進の育成も大切に思っていますが、テレビ朝日アスクにて教えた女性が、 このたびテレビ朝日のあの「Qさま!!」のレギュラーナレーターに決まり嬉しく思いました。 彼女の名前は、小口貴子さん。 すでに、仕事は始まっています」 って書いてありますね。 ナレーター田子千尋のブログには 「2009年2月1日 『Qさま!3時間スペシャル』です。 明日のテレ朝『Qさま!!3時間スペシャル』で田子が叫びます! 『やくみつる』さんと『漢字』で勝負するコーナーです」 って書いてありますね。 Twitterでは樋口圭介(テレビ朝日)が 「Qさま!!SPナレーション収録おわりました。まだまだまだまだ。 お腹少しすいてきた。気のせいか、最近お腹がすいてばかりです」 ってつぶやいています。 垂木勉もQさま!のナレーションしているし・・・ 結局私もよくわかりません>< ずいぶん多くの人がナレーションしているのですね。 番組最後のエンドロールにナレーションの人の名前が出るかもしれないので 今度しっかりチェックしなきゃね^^ 昨日はスペシャルだったのか。 すごく観たかったな。 まだ仕事中です>< 残業地獄・・・

画像