ここから本文です

JR東海のぷらっとこだま

goa********さん

2010/4/2720:47:21

JR東海のぷらっとこだま

.
に乗ったんですが、名古屋から新横浜まで。

小田原で降りたかったので降りようとしたら拒否されました。(再乗車で新横浜まで行くわけではありません。小田原で終了です。)何故でしょうか?降ろしてくれてもいいと思いませんか?

補足ツアー商品というのは知ってますが、途中で旅行を「放棄?」したかったんですよ。
JRだって損するわけでなし、途中で「旅行放棄」させてくれよw
駅員に「特別にこの後のこだまに乗せてやる」って言われて乗ったけど、乗りたく無かったよw

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

編集あり2010/4/2801:51:19

ぷらっとこだまは契約乗車票といって、発駅から着駅まで確実に乗車する事を契約した上で発売されています。
紙にも書いてあります。
あなたは旅行放棄といいましたが放棄ではなくて、契約違反となります。
よって本来なら全額支払いのところを便宜的に新横浜まで行くことで契約を果たしたことにしてくれたわけです。
ちなみに列車を変えたり、勝手に乗り換えたりするのも当然契約違反です。ただし乗り越しは着駅での精算でOKです。契約区間には乗車しているので…
まあ安い商品ですから…文句言っちゃいけません。

質問した人からのコメント

2010/4/29 22:05:20

乗り越しはOK?ホントわからん契約ですが、契約違反の罰則はあるのでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngo********さん

2010/4/2721:04:05

下の注意書きを読めば一目瞭然。
そういう条件のもと売ってる旅行商品なので。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

※まさかきっぷと勘違いしてないだろうな?